人気ブログランキング | 話題のタグを見る

étude

étude _e0139165_1651505.jpg


ローラーワークスのアクセサリーです。
ブローチピンを裏に付けるとブローチとして実際に使えます。

【Roller Works】ローラーワークスは、
      巻いて作る手仕事 、作品という意味です。

地巻きワイヤーに別のワイヤーを巻き付け、ベースを作り、
リボン、ビーズなどをトッピングで個性豊かなアクセサリーになります。

この素敵なローラーワークスについて知ったのは、
2年前のNFDのセミナーでした。
講師は、フラワーデザイナーの阿部さやか先生
丁寧に教えていただき とても楽しいセミナーでした。
阿部さやか先生の美しいホームページは、
http://st.cat-v.ne.jp/sa-floral/

最近時間ができたので作ってみました。
さやか先生の作品はオリジナリティ豊かで、ミフィティの作った100倍も
素敵なものです。
ミフィティの作品は足元にも及びませんが...

このミフィティの作品を写真にアップすると、
巻の甘さや隙間ができてしまてることが分かりますね。
シンメトリーなのかも?
練習中なので、
こういうのも、手作り感が出てるということに...言い訳 
第一号にしては、よく出来たと思います。
巻くということは根気のいることですが、
それだけに、作品が出来上がると嬉しいです。

基本形でシンプルに作成しました。
少しずつレベルを上げて、オリジナルで完成度も高く、
「これ欲しいな〜」と言っていただけるものが作れたらと思います。
ときどき、出来上がったらUPしますね。
ミフィティのローラーワークス成長日記のようなものになればいいと思います。
頑張らなければ...♪