人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拾って集めてみたら 8th

拾って集めてみたら 8th_e0139165_10254174.jpg


初めて読んだ本は、モーリス・メーテルリンクの童話「青い鳥」
(L'Oiseau bieu)(モデルはキジバト wikipediaより)

子供ごころに、不思議な世界に思えた。
チルチルとミチルの兄弟の名前も不思議だった。。。
少し大きくなった時、読み返して、コンセプトが分かった。
「近くに」あるものだって!

路地裏とかガレージのコンクリートの隙間から生えている草花って
たくましいし可愛い。。。そっとしておこう







  
8枚目リリース 2002年3月6日
幸せについて本気出して考えてみた
    words 新藤晴一 / music Tama
(このシングルから編曲のところが ak,hommaだけでなく、
                   ポルノグラフィティが追加される)
長いタイトル、アナウンサーが曲紹介の時、どこで区切るか悩む。
(Tmaちゃんにしては、明るくかわいい曲♪)
晴一の自筆で歌詞が書かれてるジャケット
        (字が綺麗な晴一さんである)
その書かれた歌詞に、カラフルな小さな花びらの様な丸が塗られている
CDのディスクの上にも、ポチッと可愛いイタズラね。
拾って集めてみたら 8th_e0139165_19381286.jpg

カップリング曲
TVスター 
   w . m : 新藤晴一

キミへのドライブ
   w : 岡野昭仁  / m : ak. homma
車のクラクションで始まる
       とても爽やかな歌 



PS. 幸せについて。。。は、今年の年明け。
   さすが、ちょっと落ち込んでる時、聴くと。。。イラッと。。。
                          昭仁、ごめんね。