人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたがここにいたら

2月13日リリースだったポルノグラフィティの新曲です。
作詞:新藤晴一さん、作曲ak.hommaさん
映画「奈緒子」の主題歌です。
初回仕様はグリーティングカード入りです。


あなたがここにいたら

あなたがここにいたら_e0139165_23142653.jpg

ジャケットのデザインはいかかですか?
影絵になってます。
ビデオクリップの一部のデザイン。。。
(このビデオクリップは、メルヘンの世界で、切ない感じです。)
「一つの物語になっていて、いいわね」と母も絶賛です。
歌詞のリーフレットの中もちょっとした遊びが。。。
歌詞は。。。別れた恋人を今も。。想う。。という感じ。。。
でも、もっと広い意味で、誰しも持ってる「 懐かしい想い 」
という優しさが込められてるように感じます。
作詞家の優しい人柄が出てるようで。。口ずさみ歌いやすいです。060.gif

カップリングの「ホール」は、かなり、エキサイトな曲
岡野昭仁さん作詞、作曲です。LIVEで聴きたい!曲です。
特に昭仁さんの 俺とお前で。。。。ダンシング 060.gifの歌い方
グッときます053.gifかなり、ミフィティは好きです。

そして。。晴一さんの作詞、作曲の「オニオンスープ」は、
晴一さんならではの、変わった言い方ですが。。職人技ですね。
聴けば聴くほど。。いい
タイトルからのイメージを良い意味で裏切られますね。
さて、今から、あなここ 聴こうと!
あなここ。。は、あなたがここにいたら の略です。ファンの間で。。
ミフィティはあまり略さないほうですけど。。
056.gif