人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空堀からスイーツを 2回目~☆☆

空堀からスイーツを 2回目~☆☆_e0139165_10361740.jpg
前回のつづき です。ミフィティの選んだ席は、この長いテーブルの端。
空堀からスイーツを 2回目~☆☆_e0139165_1037426.jpg

勿論、禁煙席です。全体が見渡せて、窓辺にも近く、この味わいのあるテーブルが気に入り。

空堀からスイーツを 2回目~☆☆_e0139165_10372816.jpg
そして、オーダーしたものは。。。
行く前から決めていたのが、ホットチョコレート ドリンクでしたが。。。
気温が上昇、で、急遽、アイスチョコレート ドリンクにしました。
元々、中世時代はチョコレートとは、飲み物でした。
空堀からスイーツを 2回目~☆☆_e0139165_10374561.jpg
空堀からスイーツを 2回目~☆☆_e0139165_1038281.jpg

空堀からスイーツを 2回目~☆☆_e0139165_1039068.jpg
壁に飾られた、レトロなポスター、チョコのレトロなラベル、見てるだけで楽しいです。

空堀からスイーツを 2回目~☆☆_e0139165_0144116.jpg

空堀からスイーツを 2回目~☆☆_e0139165_10393755.jpg
空堀からスイーツを 2回目~☆☆_e0139165_10395451.jpg
空堀からスイーツを 2回目~☆☆_e0139165_10401052.jpg
空堀からスイーツを 2回目~☆☆_e0139165_10412615.jpg
アイスチョコ(抹茶もセレクトできたのですが、ここはチョコのお店、ならば、徹底的にチョコに!

空堀からスイーツを 2回目~☆☆_e0139165_10415397.jpg
生チョコ(どこかで見たことが。。。)

空堀からスイーツを 2回目~☆☆_e0139165_10421984.jpg
もうこれ、涙がでるほど、美味しすぎます。


空堀からスイーツを 2回目~☆☆_e0139165_1042364.jpg
ミフィティのオーダーしたものは、
ケーキセット(ドリンク付き)でした。

空堀からスイーツを 2回目~☆☆_e0139165_1043158.jpg
空堀からスイーツを 2回目~☆☆_e0139165_10432416.jpg

こちらは、Ek Chuah...エクチュア からほり「蔵」本店 さん
蔵を改造してカフェにされました。
あ~とっても美味しかった。
ケーキセットは紅茶でもいいのですが、チョコドリンクがどうしても飲みたかったので。
ごちそうさまでした。
ケーキもドリンクもコクがあるのに、まろやか、いくら食べても飽きません。
そして、一階に降りレジのところで...うわ~!!!続きは次回に...☆

そういえば...キューブ型の生チョコは見たことがあると思えば...
こちら、
「こねこをかいはじめたの」jazzbudさん♥
のところで、とっても~☆ 素敵に~☆ご紹介されてました。
「ブルージュの石畳」と言うネーミングの生チョコですね。
jazzbudさんありがとうございます。

ミフィティのコンデジ頑張ってます。
でも、美味しさが伝えられたかな...
では、次回も必ず見にきてくださいね。