e0139165_1231775.jpg

               五月のはじめになりますが、
               梅の花 に行ってきました。
               その日は母の日でもあり
e0139165_1233949.jpg

               こちらは、嶺岡豆腐
               ゴマ豆腐のような食感でぷるんとしてます

               そして、茶碗蒸し
e0139165_1235578.jpg

               もちろん、湯 豆 腐 も
e0139165_12483.jpg


e0139165_1242178.jpg


e0139165_1243475.jpg

               豆腐しゅうまい
               とっても美味しい~*
e0139165_124458.jpg


e0139165_1245944.jpg

               籠に入ってくるのがいいですね

e0139165_1252660.jpg

               生麩の田楽 もちっとして、美味しい

e0139165_1253990.jpg

               母は、いちごアイス
               そして、わたしは...いちごパフェ 
e0139165_1255517.jpg

               ごちそうさまでした
[PR]
e0139165_222843.jpg

この重厚な石造りと少し見える赤レンガ...
またか?と思われる方もいらっしゃるでしょう...


e0139165_2223392.jpg
温かなオニオンスープとたっぷりのサラダ。
で、スープを飲み終えると、タイミング良く
で、詳細は、↓

大正ロマン定食~★
[PR]
e0139165_2163964.jpg
再び、大阪中央公会堂です。
e0139165_2183026.jpg
このレンガ造りのレトロビルのB1階にレストランがあります。
e0139165_2112356.jpg

e0139165_21253335.jpg
窓辺の席でしたので、柔らかな日差しが心地よく
e0139165_21232699.jpg
レストランに改装しても
壁の一部はレンガ造りのままに。
e0139165_21284863.jpg
メニューを見る前から決めていました、ね。
e0139165_21315215.jpg
それは、オニオンスープがついてきます。
オーダーしたものは、丁寧に手作りなので少し時間がかかるとメニューに書かれていたのですが...
スープを飲みおわり、一息ついた瞬間に、さっとーきました。
1日、200個限定。それを目当てに来られる方も多いようです。
大盛りもあるようですが、私は普通サイズで。
     それはね↓

ふわふわ~とろーり★←では。
[PR]
e0139165_23534245.jpg

大阪といえば、たこ焼きですが、
ミフィティのセレクトはコレです。
テレビでも関西のタレントさんが美味しいとおっしゃってましたね。

で、気になることは。。。★
[PR]
e0139165_91375.jpg

また、東京に行ってきました。
なんか..変な雲の傘を覆った富士山です。
13日 新幹線から

帰りは、またこれ
[PR]
e0139165_2226118.jpg

包装紙が気に入ったので、何となく買った駅弁
その名も 「東京弁当」
今回、はじめて買いました。
あまり期待はしてなかったのですが。
  うまあ〜 お・い・し・い !!!

で、何が入ってるの〜♧
[PR]