タグ:sweets/chocolate/tea ( 40 ) タグの人気記事

e0139165_20513138.jpg

カワイイでしょう。 お花畑です。
これなに ?
お分かりですよね〜

はい、抱きまくら です!
*
*
*
*
*
*

イエイエ
こちらです。
e0139165_20554680.jpg

東京ばなな 菜の花バージョンです
バナナシェイク味  とっても美味しかったです 。
いただきもの、うふふ〜♪ 
Nさま、ありがとうございました  =^^=
[PR]
e0139165_23292260.jpg

            カワイイ~*
            オイシイ~*



e0139165_23311829.jpg

            駅中スイーツです
            東京ばなな の ニャン子バージョンです。


カワイイねこちゃんは、
jazzbudさんちのタマちゃんのミニです。
jazzbudさまの手作りです。
タマちゃんご出演ありがとうございます。



          * * * 今日の花は * * *

e0139165_23341223.jpg
   
             今日も山茶花です。
        咲きかけもカワイイですね、美味しそうにも見えます。
         


             2月まで、少し忙しくなりました
             写真は沢山撮っていますのでアップは時々しますが
                コメントのお返事ができませんので
              コメント欄は閉じさせていただいています。
              皆さまのところには遊びにお伺いしますので
              これからも、よろしくお願いいたします~*
                            miffitea             
[PR]
by miffitea | 2012-12-25 23:38 | kawaii ??
e0139165_15533321.jpg


        前回に続いて、マウリッツハイス美術館展のショップでの
          ミフィティのセレクトは、キャラメルワッフル
         Daelmans Gaufres Fourre’es au Caramel
               オランダの焼菓子です。
            ワッフルを圧縮したような感じで...
             キャラメルクリームが挟まっています。
            ほど良い甘さで、しっとりとした、食感です。
            レンジで軽く温めても美味しいとのことです。
             六角形のボックスのデザインも綺麗ですね。
          
       急に涼しくなまりした、お菓子と温かな紅茶かコーヒーもいいですね。
[PR]
by miffitea | 2012-09-25 16:15 | select ??
e0139165_432234.jpg


寒いですね
先日大阪にも雪が少し舞いました

ミフィティは多忙のため
更新やコメントが遅れていますが
春までお待ちください

皆さま、寒さ厳しいなか風邪などひかれませんように。。。

続きは。。。★
[PR]
e0139165_22241281.jpg


             こちらのパッケージが可愛くて、
             

e0139165_2235625.jpg

  
             こちらは、そば三味 せいろ、田舎、十割蕎麦です。
             前回の記事の鶴岡八幡宮に行く前に、
             一茶庵さんの手打ち蕎麦
             
e0139165_22243783.jpg

   

             そして、
e0139165_2224258.jpg


             鎌倉駅から小町通りに入ってすぐ、壱番屋さん
             すぐに、ここ、手焼きの美味しい焼きたてのおせんべい
             激辛、砂糖、塩、ゴマ、のり、べちゃ焼きなど種類の多いこと
             一枚毎籠に選んで買えるのがいいです。
             私は、マヨネーズが美味しかったな

      

e0139165_2225123.jpg


             鶴岡八幡宮の帰りに、
             ココ、この大きなソフトクリームの看板のあるお店
             いも古館さん 中が広くてゆったりしたお土産店にある
             紅芋ソフト...とても美味しい!

e0139165_22252372.jpg


             
             駅近くにある豊島屋さん本店の鳩サブレー
             お土産にはコレかな
             明治30年、初代さんが外国のお客様から大きなビスケットをいただき
             その風味に驚き、研究して作られたもの
             欧州のサブレーににていることから名を知り
             地元の鶴岡八幡宮にちなみ鳩の型にされたと
             形も大きさも当時のままとのことです。

e0139165_22254781.jpg


             と言うことで...
             まだまだ、鎌倉散歩というのに、食べてばかり...
             でも、行列が出来てた、カレー屋さんも行きたかったとか
             お漬物屋さんも美味しそうとか
             食べ物の未練を残して、
             江ノ電に乗った行き先は。。。
[PR]
e0139165_2363729.jpg


      雨の多い日がつづきますね。
      みなさま、お元気ですか。
      紫陽花がとても綺麗な時でもありますね。
      蒸し暑くて、だるい日は、ざるそばが美味しいです。
      
              ざるそば    にしか見えません。
   
      とってもあっさりして、風味もよく美味しいです。  

京都、マールブランシェさんのモンブラン             
[PR]
e0139165_2352487.jpg
今年も桜は綺麗でした。

そして、


e0139165_2353428.jpg


さらに、

e0139165_23532010.jpg


デパ地下 柿次郎さんのお団子
柔らかく軽くてモチモチと美味しい。。。

おまけ
[PR]
e0139165_0383836.jpg

こちらをいただくと「春だな~」と思います。

e0139165_0385271.jpg

もちっとした餅米と甘さ控えめの桜餡(うすいピンク色の餡です)
ほんのりとした塩の利いた桜の葉
桜の花の塩付けも綺麗です。

たねやさんの桜餅
[PR]
e0139165_21254979.jpg

なんか、懐かしい響きのボンボンチョコ
柚子酒と梅酒
e0139165_2126230.jpg
オレンジリキュール
e0139165_21261123.jpg
お洒落な感じ
ゴンチャロフさんのです。


[PR]
e0139165_2134816.jpg

そろそろこのイベントです。
今回は私のためにも買いました。
e0139165_2141072.jpg

宇治園さんの
「小佳女 おかめ」 抹茶の生チョコ と 「火男 ひょっとこ」 ほうじ茶の生チョコです。
口にとろ~っと広がり、お茶の風味とクリーミー感が美味しいです。
ほうじ茶がとっても美味しいです。
楊枝でいただける一口サイズです。
そして、
e0139165_2141962.jpg

可愛いでしょう~♪ こちらも小さな可愛いサイズです。
e0139165_214292.jpg
全部で4種類あります。
モロゾフの限定です。
e0139165_2144172.jpg

[PR]