タグ:アーティストさん ( 11 ) タグの人気記事

e0139165_21551543.jpg

           福の神さまのようなお顔   
             名前はタマちゃん
            8月10日で5歳に!
           おめでとうございます~♪

e0139165_2243314.jpg

              か わ い い
         先日、買ったカステラと合わせて撮ってみました。
             なんか...合いますね...  
        「 え、カステラと一緒に撮るなんて 」 
          タマちゃん、おこんないでぇ~
          
e0139165_2261361.jpg


            ミニたまちゃんは、頂き物です。
           jazzbudさん、ありがとうございました。    
          引越しなど諸事情により忙しかったので、
             アップが遅くなりました。。。ゴメンナサイ。
    
e0139165_22121033.jpg

          なんと、カレンダーをはさめるのですよね。
          
e0139165_22154812.jpg

           カレンダーも手作りです。
           もう、今年も8月になっちゃいました。

e0139165_22162989.jpg

              かわいいですよね。
      「こねこをかいはじめたの」jazzbudさんとタマちゃん♪
           いただいたのは昨年の12日ですが。。。

           タマのおかあたん、ずーと大切にしますね。
[PR]
e0139165_272317.jpg
 昨年末の話になりますが、
こんな可愛い猫パンチのメッセージと
e0139165_273743.jpg
 さらに、こんなカッコいいパッケージで贈られてきたものは。。。


e0139165_275010.jpg
     卓上型カレンダーです。

e0139165_28250.jpg
 しかも穴が。。。いえいえ
  こちらのカレンダーの穴の方です。
  壁にも掛けられる便利なアイテム~☆
e0139165_281710.jpg
そして、
  カレンダー仕様は、エンボス的質感の良い素材。
  年号もタイプ打ちのひと昔前のイメージに。

e0139165_283684.jpg

カレンダーのタマちゃんの写し方も上手いな~☆
そして、ノスタルジーなイメージに。
写真の可愛い猫ちゃんは、男の子で、名前はタマちゃん~*です。

素敵でしょう。
全部~手作りなんですよ~ビックリですよね。
このカレンダーのアーティストさまは、☆jazzbudさん
jazzbudさんありがとうございます~*
大切にしますね。
[PR]
e0139165_22271198.jpg

美しいカードと素敵なラッピングで。。。

とっても可愛い~☆
[PR]
e0139165_1764795.jpg
 ナチュラルで
e0139165_1774513.jpg
 とてもかわいい

ねぇ、みて...見て!
e0139165_1773312.jpg
 スタイリッシュで、
そして、包みを開けると...

e0139165_1775727.jpg
 イチゴとルバーブのハーブティです~♪
紅茶大好きのミフィティはとっても幸せ。いちごも好きだし。
イチゴで有名なお店のティーですよね。

e0139165_178127.jpg
 そして、かわいいマトリョシカのミニキャンドルも入ってました。
この可愛いマトリョシカさんがその後、大変なことに...

飾って置いておこうと。
でも、ちょっと...
それでね...

e0139165_1782436.jpg
 森のティーパーティーです。
 子リスさんも遊びにきました。
 あっ、大変、
 マトリョシカさんが溶けちゃう...ふぅーッ!
 大丈夫です、お顔は無事、飾って置くことに。
 テーブルクロスもいただきました。可愛いでしょう。

e0139165_1783751.jpg
  
  ね、素敵な贈り物でしょう~☆
  このお洒落な贈り主さまは、
さおりさん☆~*です。
 ありがとうございました~♪
そして、素敵なクリスマスを~☆
みなさまも、クリスマスアドベントはいかがお過ごしですか...
[PR]
e0139165_15472634.jpg

素朴な味わいのある包装でいただきました。
e0139165_1547534.jpg

そっーと 開けてみると。。。
e0139165_1548796.jpg
e0139165_15482652.jpg
e0139165_15502358.jpg

とっても綺麗な手作りカレンダーの贈りものです。
クリアーケースに入れると、素敵〜☆
優しい心配りが沢山されています〜♡
「こねこをかいはじめたの」jazzbudさんからのいただきものです。

 お気に入りのカップと一緒に写すと。。。
e0139165_1512544.jpg

★少しカレンダーで遊びました〜★
e0139165_1513888.jpg

赤い実(ペッパーベリー)と合わせると、新年のベルを押してくれたタマちゃん
e0139165_1515138.jpg

古い絵皿と合わせると..何やら関連があります。
e0139165_152466.jpg

メリッサの葉と合わせると..とっても良い表情 好きだな〜♡
e0139165_1521592.jpg
e0139165_1522694.jpg

お洒落でカッコいいですね。
e0139165_1523978.jpg

タマちゃん、jazzbudさん、ありがとうございます。
この1年間はタマちゃんに癒されます。
このカレンダーは永久保存にします。
え、可愛いから、もっと見たいですって?
      いただいた人だけ見れるのですよね〜♪
では、jazzbudさんのところで拝見ください。ウヒッ..♪
ps.
勝手にご紹介:名前 タマちゃん
      2歳の男の子、おかあたんはjazzbudさん
      好きなもの お花、音楽、鰹節(良質の)とんとん、etc..
      趣味 ピアノ演奏、ミシンがけ 、拭き掃除 etc..
      子うさぎのママンの感想 「まあ、ふっくらして可愛いわ」
      (ママンそれは禁句です。いえいえ運動神経は良い方です。。汗)
      勝手にお友達は、 子うさぎ(miffitea)
[PR]
e0139165_2141279.jpg

お待たせしました。今日は、スペシャルです。
以前にUPしました、「猫ふんじゃったなギャラリーたち」のつづきですが
10wギャラリーで、ポストカードとメモパッドを購入しました。
「ヒトは猫のペットである」のy_and_r_dさんの猫のルゥちゃんです。
可愛らしいアビシニアンです♡
ギャラリーは22日で終わってしまいましたが、
ミフィティ家では、まだ開催しております。
e0139165_2135859.jpg

で、以前、y_and_r_dさんの記事で
プッシュピンを壁に挿しその上にカードを載せるという
この方法を知りました。
ただ..ミフィティのはプラスチックの普通の事務用のピン
y_and_r_dさんのstairs galleryでは、サイコロ型で木製。
しかも、ポストカードを差し込むスリットが入ってるという優れものです。
e0139165_2124821.jpg

ポストカードにも穴をあけることもなく、空間も上手く利用できます。
そして、このポストカードは光沢があり美しいです。(生写真的♪)
ルゥちゃんの毛並みがツヤツヤして綺麗〜☆
すでに、お客様からの評価もいただいております。
お隣のマダムとママンから「うわ〜綺麗な猫ちゃん!!」とのことです。
ポストカードを私のコンデジで上手く撮れないのが残念ですが..
ミフィティ家のギャラリーも大成功です。
e0139165_392468.jpg

右のはメモパッドです。ファンタジックですね。
  シンプルでとても美しいポストカードです。
  ルゥちゃんに対する愛情も感じる写真です。
ということで、いっぱいルゥちゃんを並べました。
y_and_r_dさん、ありがとうございました。

Ps.今は、 stairs galleryには何を飾られてるのでしょうか、気になります。。。
[PR]
e0139165_1519206.jpg


e0139165_1521483.jpg


子うさぎセレクト 第2回目は、[Seeno!]セーノ!
  発行 大分合同新聞社
とても綺麗な月刊誌。しかも、大分の大人情報源 とある。
湯布院しか思い浮かばない私は、反省。と言っても湯布院も行ったことがない。
お洒落なカフェ..雑貨屋さん..
   古い物、新しい物の文化が上手く共存している。
大分にも行ったことがなく..新発見がある。
で、偶然、譲り受けたこちらの「月刊 セーノ」
            ♠♡♣♢
何故に、セレクトに? どうして知ったのぉ〜 と...それはね..
サティのジムノ・ベティが流れるような空間、
懐かしくもあり、新鮮な感じのする、綺麗な写真を撮られる、
issueさんの写真と記事の特集「 わざわざ紀行 」を知ったからです。
紹介されてるカフェも素敵。
issueさんありがとうございます。

5月号 わざわざ紀行 vol,3は、美味しいキャラメルフレンチトースト..♥
[PR]
e0139165_10374718.jpg
4月のことですが、桜の葉が青空に向って大きくなってきたころ..

針仕事職人
cocoさんからいただきました。
    ↓

そして、全貌は〜*
[PR]
e0139165_2335755.jpg

まだ、試作中です。
かわいいでしょう〜♡
以前アップしました、羽織の生地をリサイクル。
「ね、ママン。これもう着ないのなら、茶巾袋作ってぇ..」
ということで、出来ました。まだ試作品ですが。
羽織を解いて、液体アクロンで手洗い、
絹なので縮みます。そろっとアイロン←ママンがしました。
で、あとは、チクチクと
「そんなの、出して恥ずかしいじゃあないの」とママン。
ママンは手作りは、素人ですが、プロからみれば、下手ぁ〜!
ですが、几帳面な性格なので、わりと綺麗に出来てると思います。
子うさぎが言うのも、なんですが...上出来〜☆
しかも,裏付きです、勿論、白地の絹の裏生地でです。
あと、♡♡♡つほど作ってくれそうです。
ママン、ありがとう♡ キャハ〜♪

祖母の時代は、普段でも着物を着られてたようです。
機能的には不便かと思いますが、
着物を着なくなった今..
日本の伝統美、箪笥に仕舞っておくのも、もったいなかと..
最近、新素材の着物が出来てますよね、
軽くて、皺にもなりにくく洗えるという優れものですが..
私は、やっぱり職人さんの作られた着物がいいなぁ..
それも、伝統的なデザインが好きかな♡
銀金の糸の鮮やかさ,朱色などの伝統色の細やかな刺繍、絹の艶やかさ
柔らかなグラデーションのある染めの美しさ 匠の技ですね。
[PR]
by miffitea | 2009-03-11 01:05
e0139165_16494198.jpg


兎に角、赤です。
   ↓


More☆ココをクリックしてください
[PR]