<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0139165_22544495.jpg

横浜みなとみらいで
14日〜16日まで日本フラワーデザイナー協会主催のコンテストがありました。
会場内の撮影は出来ないためエントランスの写真だけですが。。
15日に観に行きました、とてもいいお天気で

e0139165_2259520.jpg

青い空と海が綺麗です

e0139165_2259524.jpg


e0139165_2332247.jpg

横浜インターコンチネンタルホテル   帆の形が美しいですね。

e0139165_23183195.jpg


青空に観覧車も綺麗です。
e0139165_23191910.jpg


e0139165_23194972.jpg

赤い靴のバス 可愛いですね
e0139165_23203283.jpg

赤レンガ倉庫
このあと、馬車道の方へも行ってみました。
[PR]
e0139165_2059940.jpg

素敵でしょう〜☆
フラワーデザイナーの阿部さやか先生の作品プチアレンジです。
フォルムの美しいこと。
先生もおっしゃいましたが、花と花の間を蝶が飛ぶような感じの
心地よい空間 綺麗ですね。
ヴィクトリアンの優雅さもあり。
しかも、プチですから
こちらのガラスの花瓶の大きさは、高さが 9 . 5 cm
この大きさから、とても可愛いアレンジであることがわかりますね。
お花を挿すときはピンセットなども使います。

さらに、
e0139165_21115051.jpg

こちらも↑、さやか先生のプチアレンジです
グリーンばかりで、こんなにお洒落です。素敵☆

そして、
e0139165_2112369.jpg

これが、↑私(miffitea)のプチです。
優しい感じに出来たとは思いますが。。。。
フォルムが若干バランスが良くないですね(泣き)

PETIT DESIGN フランス語 (女性やその外見が小柄できりっとした意味)
花の世界では、小さなアレンジのこと。
NAFAS規定では、9インチ(22.5センチX22.5)以内とされています。

で、タイトルに千葉とあるのは
NFD千葉支部 主催のセミナーに参加したからです。
さやか先生、仙台より来てくださり、そして丁寧な説明と可愛い作品をありがとうございました。
千葉支部のスタッフの方々にも感謝いたします。

さやか先生、また素敵なセミナーをお願いいたします〜*

阿部さやか先生のホームページはこちらから☆
[PR]
e0139165_20233888.jpg

素敵なポストカードでしょう〜*
フラワーデザイナーの南家めぐ実先生からです。

Roller works の作品展が大阪で開催されています。
11月3日〜8日まで
11:00〜18;00(最終日は16:00まで)
大阪 地下鉄淀屋橋駅1番出口から10分
大阪市北区西天満4−5−16  二見老松

南家めぐ実先生のホームページはこちらから☆

ローラワークスについては、タグのローラワークスをクリックしてください。
[PR]