<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0139165_23414560.jpg

                京都 祇王寺 まろみちゃん
                お天気がよく、京都に行きました。
                


e0139165_23454785.jpg




e0139165_016037.jpg



e0139165_0163665.jpg



e0139165_0171737.jpg



e0139165_0283396.jpg

            出迎えてくれたのは、お寺の猫、まろみちゃん。
            三つ指はついてのお出迎えですが、
            どこみてんの~ 


e0139165_0285333.jpg

            いいお日和で眠いので、ふわふわ苔を、お座布にして、
            おねぇたんが、なでなでするので、夢の中zzz



e0139165_0174099.jpg



               少し忙しくなり しばらく更新はお休みします。
               いろいろと京都で撮った写真は、落ち着きましたらアップしますね。
               これから寒くなってまいります、皆様お元気で。
                                    miffitea


e0139165_01810100.jpg


               
 
[PR]
e0139165_2515238.jpg

               限定品によわいので、つい買ってしまいました。
               でも、かわいいですね。 しかもデザインがレトロ風
               全国百貨店協会の
               岩手、宮城、福島の被災された子ども達に売上の全額支援として、
               ハローキティのチャリティストラップです。
               手前のキティちゃんは、昭和初期風とのこと。
               三つ編髪で、服装も地味です、
               当時はお客さまより綺麗にならないようにという心つかいだったようです。


e0139165_252117.jpg

               
               真ん中の赤い服のキティちゃんは、
               エレベーターガール指をピンと立て「上へまいります」
               ファッションブランドが紹介されはじめた40年代の制服をイメージとのこと。
               ピンクの制服のキティちゃんは、現代風
               両手を胸の下に合わせて「いらっしゃいませ」と頭を下げる
               日本の文化おもてなしの心とのことです。
               キティちゃんも好きで可愛いのでセット買いです。
               支援金が早く子どもたちのために使われますように。
  
               それにしても、三つ編のおさけ髪のキティちゃんははじめてみました。
               制服も細やかなデザインで、全長25mmなのに
               ハローキティと書かれたネームプレートが左の胸に付けられています。
               三種とも可愛いですね。               
[PR]
by miffitea | 2011-10-02 03:27 | kawaii ??