<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0139165_23373591.jpg

日本フラワーデザイナー協会主催のイベントの
エントランスのウェルカムフラワーです。
2月25日から27日まで
 場所は、京都勤労会館(みやこめっせ)
カテゴリーは、アレンジメント、ブライダルブーケ、花束、プティデザイン、空間ディスプレイ
フローラルコラージュ、フローラルアクセサリー、ジュエリーボックス、プリザーブドデザイン
デッサン画で一次審査通過の方がコンテストとして競いました。

会場内の撮影は禁止だってので、エントランスしかアップできませんでしたが。
近くも散歩しましたので、少しずつアップしていこうと思っています。
[PR]
e0139165_1333773.jpg


昨年の夏のことですが...
彼は、とっても器用です。
特技はレース編み
黄色と黒の模様が綺麗
足の先から6cmの大きさかな...
でも。直径40cm以上のドイリーを製作中 ハンドメードです。

友だち曰く、せっかく作ってるのだから、暫らくこのまま置いておこうと。
今はどうしてるのかな?

毒...ないですよね?


  ★←京都フラワーデザイン展のお知らせは
[PR]
e0139165_17192120.jpg
 サプライズなプレゼントが...
e0139165_17194316.jpg
 ♡かわいい♡

e0139165_1720079.jpg
 白い子は、「わたし立つことができるのよ」
お箸置きです。
もったいなくて使えません。でも、使います数回は...
あとは、大切に飾っておきます。
かわいい♡いただき物です。

さて、お知らせです~☆
私がお世話になっています。
フラワーデザイナー(ローラーワークスのアクセサリー)の南家先生のホームページができました。

南家先生の素敵なホームページ★*←ここをクリックください。
056.gif

  ★←京都フラワーデザイン展のお知らせは
[PR]
e0139165_21254979.jpg

なんか、懐かしい響きのボンボンチョコ
柚子酒と梅酒
e0139165_2126230.jpg
オレンジリキュール
e0139165_21261123.jpg
お洒落な感じ
ゴンチャロフさんのです。


[PR]
e0139165_2134816.jpg

そろそろこのイベントです。
今回は私のためにも買いました。
e0139165_2141072.jpg

宇治園さんの
「小佳女 おかめ」 抹茶の生チョコ と 「火男 ひょっとこ」 ほうじ茶の生チョコです。
口にとろ~っと広がり、お茶の風味とクリーミー感が美味しいです。
ほうじ茶がとっても美味しいです。
楊枝でいただける一口サイズです。
そして、
e0139165_2141962.jpg

可愛いでしょう~♪ こちらも小さな可愛いサイズです。
e0139165_214292.jpg
全部で4種類あります。
モロゾフの限定です。
e0139165_2144172.jpg

[PR]
e0139165_23424268.jpg


お知らせです。
2月に日本フラワーデザイナー協会主催のイベントがあります。
「日本フラワーデザイン大賞」です。
日時は、2月25日(金)から27日(日)  
      10時から19時 (最終日は17時まで)
場所は、京都市勤業館(みやこめっせ)
        近くには、岡崎神社(うさぎのおみくじがある)、平安神宮などあります。
カテゴリーは、アレンジメント、ブライダルブーケ、花束、プティデザイン、空間ディスプレイ
フローラルコラージュ、フローラルアクセサリー、ジュエリーボックス、プリザーブドデザイン
デッサン画で一次審査通過の方がコンテストとして競います。
056.gif
チケットが沢山あります、ご招待チケットをプレゼントしたく思います。
ご都合のよい方コメント欄にてご連絡ください(カギコメでもけっこうです)
チケットはいただきもので、もし行かれなくなっても大丈夫ですよ~
5枚でも10枚でもokですよ。
ひと足早い春のお花の饗宴を楽しんでいただければ嬉しいです。
e0139165_235694.jpg

[PR]