<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0139165_22195859.jpg

図書館か本屋さんと思ってしまうのですが。。。
書籍が綺麗に飾られています。

先日の記事は、美しい大阪府立中之島図書館で、
重厚美を感じましたが、

では、ここは何処だ?
   ↓

ここは★←
[PR]
by miffitea | 2010-10-31 12:57 | 建築美??
e0139165_1912318.jpg

この風景に猫ちゃんがいたら...風情があるかと。。。すこし寂しいです。
e0139165_19121670.jpg
でも、この重厚な建物は素晴らしいです。
 ここは何処?
    ↓

そうここは★←
[PR]
by miffitea | 2010-10-29 23:09 | 建築美??
e0139165_194564.jpg

あっ!
そんなところで、何をしてるのですか?
危ないですよ~

More~★←誰でしょうか?
[PR]
by miffitea | 2010-10-24 15:01 | 建築美??
e0139165_21395125.jpg



もう少しお天気がよかったらと
10月の中央公会堂です。やっと涼しくなって参りました。

正面からの写真は次回にアップします。

これから時々、季節折々の中央公会堂がアップできればと思います。
紅葉の季節も美しいと思います。

大正7年(1918)完成 ネオ・ルネッサンス様式 
平成14年保存再生工事完成
国の重要文化財

More~★
[PR]
by miffitea | 2010-10-18 21:50 | 建築美??
e0139165_021331.jpg

レトロビルで気になるのは、このデザイン。
e0139165_0212413.jpg
e0139165_0214036.jpg

大阪の北浜にある  北浜レトロビルヂング 
竣工 1912年(明治45年)  登録文化財
古いレンガ造り。
紅茶好きは、ずーと行きたいと思ってたところ、

お茶にしましよう~★
[PR]
by miffitea | 2010-10-17 02:25 | 建築美??
e0139165_18264645.jpg


前回の記事の伏見ビルの隣が、蔦のからまる青山ビルです。
これから秋に向けて蔦が紅葉して情緒がでてきます。
国有形登録文化財です。
e0139165_18271116.jpg

そして、このビルには丸福珈琲店が1階にあります。
スイーツもあります。
以前の記事の
青山ビル内は★←ここをクリック

テナントの方への配慮にため、見学や撮影は許可がいるかもしれません。

これから、時々大阪のレトロビルの記事もアップします。
[PR]
by miffitea | 2010-10-15 01:47 | 建築美??
e0139165_1947211.jpg

こちらの↑写真はミフィティ家のギャラリーです。
     ★←ここをクリック。以前の記事の自宅をギャラリーにする方法をご参考に
可愛いアビシニアンのポストカードから模様替えしました。
(アビシニアンのポストカードはお友達のところへ)
ローラーワークスのポストカードは友達のところへ行く前に、少しの間、飾ることにしました。

   ←ここをクリック。先日のお知らせの記事にしました、
ローラーワークスの作品展に行ってきました。
この頂いたポストカード!奥の2枚がとっても気になりませんか?

はい! ローラーワークスで飾られた髪留めです。
勿論、ギャラリーで実物を拝見しました。とっても綺麗!
日常でもクリスマスパーティーやお正月でも付けられますね。

ギャラリーでは艶やかで可愛作品でいっぱいでした。
南家めぐ実先生のペンダントはとても細やかで美しい作品です。
あ~あのペンダント買っとけばよかったと...後悔です。
展示、販売、体験レッスンもあったのですよ~
でも、素敵な作品を拝見でき楽しい時を過ごせました。
南家めぐ実先生有難うございました。

 ローラーワークスについては、
 阿部さやか先生★←のホームページをご覧ください。
        記事のつづきは↓

レトロビルと★★←ポストカードが気になる方は☆
[PR]
e0139165_2320190.jpg

前回にもアップしましたシュウメイキクです。
e0139165_23202746.jpg

小さな苗を植木鉢で育てました。沢山お花をつけました。
アネモネ科です。

そして、こちらはコスモス 可愛い色でしよう
e0139165_23204264.jpg


ところで、
昨年から写真は沢山撮ってるのですが、忙しくてアップしていないものが沢山。。。
これから、少しずつアップします。
1年前のもありますが。。。見ていただければ嬉しいです。
[PR]
e0139165_2059069.jpg

10月になりました。
少しは、秋らしくなりました。
芸術のあきです。
大阪の御堂筋、イチョウ並木もそろそろ秋景色に?。
写真は、ミフィティに届いたカードです。
綺麗でしょう

 ★ ローラーワークス 作品展のお知らせです。
場所は、ギャラリーもず   大阪北浜 伏見ビル 3階  
あの、素敵なレトロな建物(有形文化財)です。
2010年 10月8日~10日   11時~19時  (最終日は17時)
主催は、フラワーデザイナー 南家 めぐ実 先生

ご都合のよい方 見に来てください。
地下鉄 御堂筋線 淀屋橋駅11番出口東へ徒歩6分
      堺筋線  北浜駅  6番      徒歩1分
京阪          北浜               7分

 ローラーワークスについては、
 阿部さやか先生★←のホームページをご覧ください。

以前の記事の★レトロな伏見ビル
                miffitea
bone China Noritake  
[PR]