<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0139165_20444481.jpg
e0139165_20451493.jpg
e0139165_20453162.jpg

e0139165_20461454.jpg

e0139165_20491425.jpg

昨年もアップしましたが、母も私も大好きな花
毎年、今頃咲きます。
しかも、どこを撮っても綺麗な感じに... 今年は沢山咲きました。

玉山梅花カ玉ラマツ草(タイワンバイカカラマツ)
花は、1cm以内
可愛い小さな世界です。

学名 Anemonella thalictroides
キンボウケ科
アネモネ属
多年草

もう少し~★
[PR]
e0139165_213250.jpg

なんとなく総武線からとりました。
スカイツリー 建設中
         デジタルアンテナの先まで、634m 東京タワーの倍です。
         特にライティングが素晴らしいとのこと。
         完成が楽しみです。

e0139165_2113833.jpg

東京からの帰り、新幹線の窓からなんとなく撮りました。

今年になり東京へは6回目になります。
いろいろとあり。。。
平日は会社なので、更新やコメントが遅れますが、
これからもよろしくお願いしますね。
[PR]
e0139165_2202072.jpg

先日の記事10wギャラリーのつづきです。
籠から顔を出してるルゥちゃんは、まだ赤ちゃんのころですね。
この写真は欲しかったので、嬉しいです。凄く可愛い~♪
眠ってるお顔も可愛いですね。
y_and_r_d さんのところのアビシニアンのルゥちゃん(女の子)のポストカードです。
アップしている他にもカードは、たくさんあります。
昨年につづきセット買い。
そして、美しいムービーも拝見しました。
以前、月日荘で上映されたのですが、
ブログで拝見した月日荘のイメージがする綺麗なムービーです。
y_and_r_d さんのところでもアップの予定とのこと、
また、PCで拝見したくおもいます。
e0139165_220588.jpg

今回は、ミフィティの部屋のクローゼットのドアに飾りました。
 もっと見たい方は...10wギャラリーのムービーか
y_and_r_d さん★のところでルゥちゃんにお会いください。
ルゥちゃんはとても美しくて可愛いアビシニアンですが、
y_and_r_d さんの写真を撮られる位置や光りの取り入れ方も素晴らしいですね。

猫ふんじゃったなギャラリーたち★←参加作家さんがリストアップされてます。
アクセスマップ★
5月8日(土)〜22日(土)14:00〜19:00 ※5/17休みです。
大阪市内にて

フェルトボールなどは。。。
[PR]
e0139165_2256044.jpg

ギャラリー猫のクーちゃんです。
フラッシュなしなので、わかりにくいですが、ブルーの瞳が綺麗なねこです。
e0139165_22562116.jpg
常にカメラ目線でお客さまを接待です。
ご褒美は、なでなで~とのこと。
e0139165_22563998.jpg
こんな横顔も可愛いです。
e0139165_2257149.jpg
1枚目の写真の方がビーム全開です。もう一匹の猫(ジェフ君)が来たからです。
人が沢山来ても平気なのに、ライバル?現る!な感じかしら?
e0139165_230824.jpg
と、いうことで、
クーちゃんの丁重なおもてなしに感謝ということで、
ギャラリー内をご紹介
e0139165_22585086.jpg
猫ちゃんのマトリョーシカ
e0139165_22593100.jpg
この子好きだなぁ~
e0139165_2303134.jpg
綺麗な七宝焼きのブローチもありました。
e0139165_2304668.jpg
花柄の室内用の首輪も可愛いです。

e0139165_2314886.jpg
こちらはフェルトボール

e0139165_232178.jpg
そして、ベランダで寛いでるのは、ジェフ君です。 ギャラリー内に来てくれたけど...すぐにベランダへ直行でした。
さらに、チチちゃんはお昼ね...爆睡とのこと。
次回は会えるかな...
楽しいギャラリーなので写真も沢山アップしました。
店主さんも感じの良い方で、
14時からですが、沢山お客さんが来られてました。
猫ちゃん好きが集まってるのか、皆さんとも気さくにお話できました。
ねことひと、ひととひと、ねことさくひん、ひととさくひん が繋がる温かなギャラリーです。

そして、クーちゃん、ありがとう。
次回の記事は、少し、セレクトしたものをアップします。

アビシニアンのルゥちゃんのポストカードと
   美しいムービーも拝見してきました♪

猫ふんじゃったなギャラリーたち★

5月8日(土)〜22日(土)14:00〜19:00 ※5/17休みです。
大阪各所にて。
[PR]
e0139165_22415396.jpg
最近、このお花よく見かけますよね。小さめのポピーに似てるわ
e0139165_22422854.jpg
かわいいオレンジ色、風にゆらゆらと。。。
e0139165_22451276.jpg
こちらは、つぼみ
e0139165_2246998.jpg
お花が咲き終わると...こんな感じに。ハスにも見える。

ハナビシソウ 「花菱草」
学名 : Eschscholzia californica
ケシ科ハナビシソウ属
耐寒性一年草
別名、カリフォルニアポピー。

PS.
こちらに来ていただいてる方から、教えていただきました。
ありがとうございます。
同じケシ科ですが。。。
ナガミヒナゲシというのが正解です。
長実雛罌粟、学名Papaver dubium ケシ科の一年草。地中海沿岸から中欧にかけての原産。
難しい名前だわ。 (wikipediaより)
[PR]
e0139165_15413547.jpg

e0139165_15441627.jpg
この封筒には、カードが入ってたのですが。。。
e0139165_15444637.jpg
あけると...

e0139165_15451047.jpg
さらに、あけると...

e0139165_15453165.jpg
なんと!封筒だったはずが...一枚の紙に!
e0139165_15455449.jpg
しかも、アンティーク調のカード~☆ とっても素敵。
こんな案内をいただくと、行きたくなりますね。
で、この封筒の折り方、ご存知の方もいらっしゃるかも
ミッフィティは、はじめてです。
まねっこして...
どなたかに...送ろうかしら...封筒がメインの贈りものになりますが...

この案内状の正体は
   「  ミシノタクカニトがやってきた
    七宝アクセサリー、お店全体もサーカス気分、カーニバル・お祭りモードで
    雑貨を散りばめます! 」
[PR]