<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0139165_2141279.jpg

お待たせしました。今日は、スペシャルです。
以前にUPしました、「猫ふんじゃったなギャラリーたち」のつづきですが
10wギャラリーで、ポストカードとメモパッドを購入しました。
「ヒトは猫のペットである」のy_and_r_dさんの猫のルゥちゃんです。
可愛らしいアビシニアンです♡
ギャラリーは22日で終わってしまいましたが、
ミフィティ家では、まだ開催しております。
e0139165_2135859.jpg

で、以前、y_and_r_dさんの記事で
プッシュピンを壁に挿しその上にカードを載せるという
この方法を知りました。
ただ..ミフィティのはプラスチックの普通の事務用のピン
y_and_r_dさんのstairs galleryでは、サイコロ型で木製。
しかも、ポストカードを差し込むスリットが入ってるという優れものです。
e0139165_2124821.jpg

ポストカードにも穴をあけることもなく、空間も上手く利用できます。
そして、このポストカードは光沢があり美しいです。(生写真的♪)
ルゥちゃんの毛並みがツヤツヤして綺麗〜☆
すでに、お客様からの評価もいただいております。
お隣のマダムとママンから「うわ〜綺麗な猫ちゃん!!」とのことです。
ポストカードを私のコンデジで上手く撮れないのが残念ですが..
ミフィティ家のギャラリーも大成功です。
e0139165_392468.jpg

右のはメモパッドです。ファンタジックですね。
  シンプルでとても美しいポストカードです。
  ルゥちゃんに対する愛情も感じる写真です。
ということで、いっぱいルゥちゃんを並べました。
y_and_r_dさん、ありがとうございました。

Ps.今は、 stairs galleryには何を飾られてるのでしょうか、気になります。。。
[PR]
e0139165_22475562.jpg

沢山いるな〜
学名 Strix uralensis
ローマ神話で、知恵と学問の神、ミネルバの使者と言い伝えがあります。

More〜☆
[PR]
by miffitea | 2009-05-26 22:06
e0139165_1519206.jpg


e0139165_1521483.jpg


子うさぎセレクト 第2回目は、[Seeno!]セーノ!
  発行 大分合同新聞社
とても綺麗な月刊誌。しかも、大分の大人情報源 とある。
湯布院しか思い浮かばない私は、反省。と言っても湯布院も行ったことがない。
お洒落なカフェ..雑貨屋さん..
   古い物、新しい物の文化が上手く共存している。
大分にも行ったことがなく..新発見がある。
で、偶然、譲り受けたこちらの「月刊 セーノ」
            ♠♡♣♢
何故に、セレクトに? どうして知ったのぉ〜 と...それはね..
サティのジムノ・ベティが流れるような空間、
懐かしくもあり、新鮮な感じのする、綺麗な写真を撮られる、
issueさんの写真と記事の特集「 わざわざ紀行 」を知ったからです。
紹介されてるカフェも素敵。
issueさんありがとうございます。

5月号 わざわざ紀行 vol,3は、美味しいキャラメルフレンチトースト..♥
[PR]
e0139165_22432165.jpg


これいいなぁ〜
ほしいなぁ〜
でも、どうして、ポストと猫なのでしょうか?
ポストには手紙しか入れちゃぁダメですよ。。
(オブジェの高さ約14cm)

そう言えば..
ポルノグラフィティの歌のタイトルに「ポストマン」があります。
♪〜野を超え山を越え走るポストマン。。。
スフィンクス前のポストからシベリア3番街へ。。。
。。。朝一番 郵便受けを覗いてごらん
あの人からの返事が届いてるかもしれない〜♪
晴一さんの歌詞には、職業をテーマにされたものもあります。
頑張れ〜という感じです。

最近はメールですよね。手紙は書かないな..
写メールもいいけど..ポストカードは出しますよね。
私は、バースディーやクリスマスはカードがいいな。
でも、あとは..メールです...
次の世代のひとは、カードも出さなくなるのかな..

PS. 次回は、スペシャル アップです。土曜日頃
    なんでしょう? ヒントはこの記事内にあります。
[PR]
e0139165_19101177.jpg

クジャクサボテンです。
ピンク色が綺麗でしょう

つぼみは。
[PR]
e0139165_10374718.jpg
4月のことですが、桜の葉が青空に向って大きくなってきたころ..

針仕事職人
cocoさんからいただきました。
    ↓

そして、全貌は〜*
[PR]
e0139165_22323488.jpg

あつ!ねこやんだ〜
写真撮ろう!
と ただシャッターを押しただけ
カメラ位置も調整もなくコンデジで撮っただけあって
光の遊びもないなぁ〜

それでも、グリーンでゴマカセタかな。。
人にも猫にも緑は、心地良いですね。

ということで。。。
[PR]
by miffitea | 2009-05-14 22:44
e0139165_2226118.jpg

包装紙が気に入ったので、何となく買った駅弁
その名も 「東京弁当」
今回、はじめて買いました。
あまり期待はしてなかったのですが。
  うまあ〜 お・い・し・い !!!

で、何が入ってるの〜♧
[PR]
e0139165_2163879.jpg

チーズケーキ..ロールケーキ..フロマージュ..ミルフィーユ
タルト..チョコラ..ベークド..シフォン..ナッツ..ベリー..抹茶
みんな美味しいけど..
定番の苺ショートが一番好きかもしれない
フレッシュな苺とクリームが美味しい

それと..♡
[PR]
by miffitea | 2009-05-12 18:33
e0139165_1847996.jpg

ギャラリー猫のクーちゃんです。
カメラ目線がいいでしょう。
お客様への接待が超一流! 
(なでなでされるのが大好き、今日も沢山のカメラにも堂々としたものでした)
5月9日〜22日まで10Wギャラリーで開催されます。
14:00〜19:00
大阪市中央区平野町1−6−8−901 メロディハイム 10F
同時期に大阪の4つのギャラリーでもいろいろと開催されてます。
詳しくは、10wギャラリーをクリックです。
猫のデザインのアクセサリーやグッズ、ポストカード、写真 。。。
沢山の素敵な作品を展示、販売されてます。
アーティストさんの猫に対する愛情を感じました。
で、
私は、ポストカードとメモパッドをGet
ネタバレにならないように、購入のポストカードは、
ギャラリー終了後に、何気なく..アップさせていただきます。
PS.
このギャラリーはy_and_r_dさんのところで知りました。
ありがとうございます。

10wの場所はこちらでご確認をね
[PR]