<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0139165_2223163.jpg
少しだけ..更新をお休みします。
連休明けに、みなさまのところへお伺いしますね。
 素敵な連休をお過ごしください。

先日は、miffteaの拙いバトン回答を読んでいただきありがとうございました。
コメントもいただきとても嬉しいです。
また、バトンを受け取っていただき、ありがとうございます。
miffiteaの最初で最後のバトンと思いますが..
とても、いい記念の記事になりました。雑誌のインタビューのようですね〜♪
e0139165_2265581.jpg
e0139165_2272151.jpg
e0139165_2275686.jpg
e0139165_2283469.jpg
e0139165_2212174.jpg

軸 です。
比較的、新しいと思います。
と言っても..じっちゃまのです。(曾爺さま?)
シミもあるので、価値はありません
で、子うさぎのコレクションにいただきました。
だって、薔薇ですし、色も綺麗。

連休開けの更新まで、もしよろしければ..
mifiteaが回させていただいた
   4名様のところへGO〜 ↓ よろしく〜*
[PR]
e0139165_19534680.jpg

月の下の子供 CHAILD UNDER THE MOONのg0316(ガル)さんから
バトンがまわってきました。
ちょっぴりバトンは苦手な私、でも、チャレンジするのもいいかと♪
最初で最後になると思います。
こんな感じかなって...ことで.. 少し..長いです。
バトンは好き嫌いがあると思いますので、
興味のない方はスルーしていただいてもOKです。
e0139165_19583032.jpg

ルール
必ず回す(*バトンはお遊びなので本気にしないでくださいね*)
回す5人の名前を題名にしてビックリさせましょう?
そして、どうしてもこれは?の場合は、スルー、
?で質問を飛ばしてオッケーだそうです。
  「題名に」が思いつきませんので、こちらは、スルーしますね。
e0139165_2005391.jpg

名前・年齢・職業
名前 miffitea (ミフィティ、みふぃてぃ、mifちゃん、みふぃちゃん)
年齢 大好きなアーティストを兄?!と慕ってるレベルです...
職業 普通の会社員です。
   ブログ上では、骨董屋の留守番子うさぎです。
資格
1級フラワーデザイナー、カラーコーディネーター
今の悩み
沢山あるはずですが...忘れることにしてますので。
自分の性格を一言で
崖っぷちに強い(普段、だらり〜んと手抜きしてるので..)
誰かに似てる
チワワ と呼んだヤツがいました。←人間じゃあないですよね!プン プン=*
社交的:人見知り?
絶対!人見知り! 
ギャンブルは好き?
クジ運がないので。
e0139165_19594787.jpg

好きな食べ物・飲み物
食べ物 ママンの手作り煮込みハンバーグと ちらし寿司。 薬味(生姜、茗荷)
    ジェラード、苺ショート、イタリアン(パスタ)、葡萄、無花果、うに
    海老の天ぷらうどん←但し、海老天ぷらは別皿でくること。
    ざるそば←↑但し、出汁は関西風のこと!
飲み物 紅茶 ♡ カフェオレ
嫌いな食べ物・飲み物
食べ物 半熟卵(生も)イクラ、とろ 一般的に貴重で上手いと言われてるもの
    ヒレのトンカツ以外のトン料理 他..
飲み物 焼酎のようなクセのあるアルコール 飲む機会もありませんが..
理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
仕事も遊びも一生懸命する人。思いやりのある人。

彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る
何気に..優しい言葉使いをしだす(謝ってるつもり)
親友と呼べる人は何人
親友は、ヒトリです。chiちゃん
e0139165_2014326.jpg

バトンを回してくれた人は garuさんです。
ふらっと..私が遊びに行ったのですが,なんと!
楽しい写真と記事が多く、視野が広がります。ほんと、楽しい。
はじめ、天真爛漫と思いましたが、そうなんですが..
繊細なところもあり、まめ知識も豊富で、とっても優しいの♡
人生談
今のところ...普通に過ごしてます。
何の為なら一肌脱ぐ!
大切な人のためなら、家族など
この為なら一食抜ける
フラワーデザイン
趣味・特技
趣味 フラワーデザイン、ローラーワークスで作るアクセサリー、音楽
   (グログ上では植物観察)
特技 なし 
今行きたいところは
北海道 ラベンダー畑を見たい。
パリ フラワーデザインを学びたい。
今自由に使えるお金があったら
家に、私の為には、アトリエをつくる。ママンには、茶室をつくってあげる。
将来の夢
アトリエが欲しい。ギャラリーも持ちたい。
その為にしてること
そろそろ貯金しようと..←えっ、まだしてなかったの...
e0139165_310347.jpg

バトンをまわす人
皆さん、お忙しそうで...迷ったのですが..
☆〜指名させていただきますが..あくまでも お 遊 び なので、
      お忙しかったり、迷惑でしたらスルーしてくださいね。

5人を指名!とありますが浮かばなければ、何人でもいいですよ〜
☆〜回さなくても回答だけでも、答えられる範囲でいいですよ。☆
やっぱり..忙しそうでしたので、よんめい様に。

後ほどお願いに伺います..☆

化石?の simaさん
幻想的なお写真と詩のような柔らかな文章を綴られてます。
Bon Bon Parisの bon-bon-parisさん
パリの香りと四季折々に合ったコーディネートが素敵。
あるかり手帖の あるかり さん
読書、音楽と多才そしてカリグラフィー とても手先の器用な方です。
てんこ堂の おぺ庵さん
ビーグル犬をイラストで、イベントや出来事を絵本のように描かれてます。

 無理なさらないでくださいね。スルーしてください。

あっ、そうそう、写真と記事内容とは関連性はありません。
[PR]
e0139165_179458.jpg



e0139165_1711111.jpg


そうです、これなんです〜*
[PR]
e0139165_352382.jpg

先日のつづきです、
神苑の出口近くに..
紅枝垂桜はとても美しいですが。
染井吉野も沢山咲いてます。
見事でしょう。愛でるために育ってくれてます。

そして、紅枝垂桜の
e0139165_1039382.jpg
泰平閣から栖鳳池を覗くと
e0139165_371267.jpg
e0139165_35584.jpg
可愛い♡ まるで、神宮の使者のように、
間近まで来てくれます。

お天気も良く
四条通、神宮道、二条通、鴨川も渡って、河原町通..と歩いた
素敵なカフェにも行けた、気持のいい京都遠足でした。(4月8日)
関西は、今はもう葉桜に..また来年もね♡
[PR]
e0139165_303199.jpg
どうしてもカマンベールチーズに見えます。昨年も同じことを...
でも、今年のは中華の まな板にも..
e0139165_2592066.jpg
e0139165_2593883.jpg
↑臥龍橋(Garyu-kyou) 飛石式
昨年は渡れたのですが、今は通行禁止に
この蒼龍池に空が映り、
ここを渡ると雲の上を歩いてるようにイメージされたとのことです。
鯉や亀さんも泳いでました。
e0139165_312761.jpg
e0139165_314495.jpg
e0139165_32287.jpg
e0139165_30584.jpg
↑半夏生(hangesyou)
夏頃先の方が白くなるそうです。
観光に来てらした素敵なマダムに教えていただきました。
美しい景色に人の心も和みます。
e0139165_324327.jpg
レースのドイリー
アメンボーもいたとのことです。どこどこ?写ってません
e0139165_325873.jpg

鯉が口をあける毎に波紋が...
この池は人工ですが、
歳月が重なり自然が寄り添って..見事に人工と自然の共存が出来ています。
平安神宮の神苑は社殿を囲み、約1万坪(33,000㎡)
桜以外に、初夏にはカキツバタ、花菖蒲、睡蓮が美しい。
昨年のカマンベール◎の方が美味しかったです。
次回は桜ラストと 可愛い池の使者に会いました。
絶対に!見に来てくださいね〜☆
[PR]
e0139165_2501556.jpg
船から手を振ってくれます。和やか♡

e0139165_252990.jpg
e0139165_2522868.jpg
e0139165_2511716.jpg
↑應天門(神門)(Oten-mon)をくぐると
e0139165_252565.jpg
↑大極殿(外拝殿)こちらの奥に本殿があります
e0139165_2522517.jpg
↑大極からみて、左に蒼龍楼 右に白虎楼
e0139165_2541382.jpg
↑左近の桜
e0139165_253125.jpg
↑右近の橘
e0139165_2545562.jpg
↑尚美館(貴賓館)
e0139165_2551280.jpg
↑泰平閣(橋殿)
e0139165_2535931.jpg

明治28年(1895)平安京還都1100年を記念して創建
平安京の雅を感じます。
何となく昨年と同じような写真になりましたが..

次回は、渋めです。ぜひぜひ見に来てくださいー☆
[PR]
e0139165_17103547.jpg

先日のつづきですが、最初に行ったのは、こちらです。
かなり有名なお店、祇園の「切通し進々堂」さん 老舗です。
四条通りを八坂神社に向って少し歩き左の筋すぐにあります。
ゼリーが美味しいとのこと。
いちご味が 舞妓さん好み「あかい〜の」、メロン味が「みどり〜の」と
舞妓さんが呼んでるまま商品名になったとかです。
勿論、上にはフルーツが沢山のってます。
他に「ういきゅう」ウインナーとキュウリのトーストもあるとのこと。

ただ、4月1日から30日までは店内は休業とのことでした...
お持ち帰りのゼリーの販売はありましたが..
今回は、お店を見るだけで..次回にということになりました。
(このあと、平安神宮に行くので,)
たぶん。。。都をどりの関係からでしょうか...
舞妓さんがよく行かれるお店とのことなので...
さおりんさん、そうなのですか...

この時も、通りがかった舞妓さん?(普通の着物姿だったので)が
お店のご主人に挨拶されてました。
外からですが,小ぢんまりとしたお店なのに老舗の風格もありました。
懐かしい感じもしました。
あ〜ゼリーの「あかい〜の」が、心残りですが、次回に。。。

e0139165_17104825.jpg

で、こちらの提灯、四条通のあちらこちらで見ました。
可愛い提灯と思っただけでしたが...
博学のgarouさん♡の「月の下の子供」の
昨年の記事に詳しく説明をしていただいて、とても勉強になりました。
garouさん、ありがとうございます♡

で、次回は京都平安神宮の記事をもう少し、桜以外にも...
ぜひ、見に来てください。
[PR]
e0139165_157252.jpg


先日の京都のつづきですが、
京都 平安神宮神苑の紅枝垂桜です。
今年は、特に濃いピンクです。
つぼみが少し残ってる方がピンクが鮮やかです。

e0139165_15105930.jpg
e0139165_15131565.jpg
e0139165_15172060.jpg
e0139165_15154472.jpg
e0139165_15134937.jpg

e0139165_15185085.jpg
e0139165_15173986.jpg
e0139165_15182647.jpg


この美しさ..凄いでしょう〜♡
お天気も良かったし、青空に桜色はとっても美しいです。
そして、
平安神宮では野外コンサート(ライトアップされた紅枝垂桜とのコラボで)が
9日〜12日まであるとのこと。
ちょっと行けないわ..夜の枝垂桜も見たかった...
でも、二条城の紅しだれ桜をjazzbudさんがUPしていただいてるので、
タマのおかあさんこと、jazzbudさん
「こねこをかいはじめたの」で拝見できよかった♡
幻想的な綺麗なお写真のアップありがとうございます。


 e0139165_19184380.jpg

桜は神苑全体に咲いています。(平安神宮のリーフレットより)
そして、次回は..もうひとつ小さな目的で行ったところがあります。。。
次回も、ぜひ見に来てくださいね。
[PR]
e0139165_2055067.jpg

お花見に京都へ  その前に。。。
「ありがとう 人生!〜merci la vie〜」の
さおりさんの記事で教えていただいた
Café Bibliotic Hello!へ行ってきました。
実は、私..平安神宮から二条通をひたすら歩きました。
すると、緑の大きな葉が見えてきます。

e0139165_21513894.jpg

e0139165_2144756.jpg
二階でもいいとのことで、

本がビッシリと。さすが、 Bibliotic=図書館の意味の通り
アートデザインの本が沢山〜☆ オーナーの方が芸術大出とのこと、
一階には桜も生けられて綺麗。
e0139165_22314366.jpg

e0139165_21181688.jpg

佇まいに機能美と和と洋の共存を感じます。
しっかりとした梁。

e0139165_21212692.jpg
e0139165_21232143.jpg
e0139165_2126262.jpg

e0139165_2128307.jpg



サラダは、
アスパラと京都らしくおまめさん
さやいんげん、さんどまめ、そらまめ。

パスタは菜の花と貝柱のトマトクリームあつあつが出てきてとっても美味しい♡
e0139165_2135397.jpg
e0139165_21383248.jpg
e0139165_2141770.jpg
とっても落ち着いた感じで、帰りたくなくなります。
さおりさんの記事を拝見してなかったら、
こんないい気分を味わえませんでした。
さおりさん、素敵なカフェをご紹介していただきありがとうございます。

e0139165_21414843.jpg
e0139165_21494316.jpg


おまけ〜*
[PR]
e0139165_22441335.jpg
山形県の庄内の染井吉野です。
プレゼントに応募したらいただきました。

* * *
[PR]
by miffitea | 2009-04-05 02:43