<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

e0139165_18111174.jpg
e0139165_1813833.jpg

ねぇ、可愛いでしょ。。。♪
母のお気に入りです。

骨董ではありませんが。。。でも、かなりの年数が経ってるとのこと。
食器棚の中で、数回ほどしか出番がなく。寂しそう。。。
可愛いのにということで、blogにUPしました。

アンティークのように見えますよね。
少し小ぶりで、珈琲でも紅茶でも兼用出来そうです。
花柄が古風で、色合いが最高です。

そろそろ、温かい珈琲か紅茶もいいですね♪

もう少し見てー
[PR]
e0139165_249596.jpg

夕暮れ時 赤いサルスベリ 夏から秋へ

昨夜は南米の如くスコールが...
星を見ることが出来ませんでしたが、雨のあと小さく虫の声が、コオロギかな
こんなアスファルトばかりのところでも。。
まだまだ暑いですが、自然界は秋の気配。
そういえば、数日前に東南の方向に、オリオン座を発見!
分かりやすいですよね、四点を結んだ中に三つの☆☆☆ですものね。
冬の星座ですが、夏の夜明けに見えます。
さて、今日から星座が変わります。

乙女座 Virgo(8月24日〜9月23日)
とても明るい1等星スピカ〔Spica〕があります。(ラテン語で麦の穂)
ギリシャ神話では、麦の穂を持っていることから豊穣の女神デメテル
または、正義と天文の女神アストライアとも言われています。
隣に位置する天秤座はアストライアが正冴を計った天秤といわれる。

で、乙女座は何処に?   ん〜見えない..分からない。
春の星座でした。
春の夜空に輝くスピカ
 柔らかな青白色に輝く1等星、日本では、真珠星とも呼ばれる。
太陽から350光年 
2等の主星と0.3の伴星のふたつがくっつきあって
猛烈なスピードで回転している。
北斗七星の取手から牛飼い座のアルクトゥルとスピカは
 「春の大曲線」といわれる。
wikipedia
乙女座の時期に見れないのが残念ですが。ロマンチックですよね☆

ポルノグラフィティの新藤晴一さんも乙女座です。
ミフィティと同じ♡
岡野昭仁さんは天秤座。(天秤座は乙女座のすぐ隣♡)
TVアニメ、ふたつのスピカの主題歌の作詞は晴一さんです。

秋は、音楽、読書、美しい紅葉、そして...
   美味しい〜自然の恵みが..
みなさん、カメラ持って、どちらに行かれますか? 
            ご自宅でどう過ごされますか?
  秋の誘惑がまもなく...♪
[PR]
by miffitea | 2008-08-24 15:37
e0139165_16213072.jpg

今日は曇り空、ときどき大雨
急にスコールのような雨が降りだし、ここは、南米?なんて、思うこの頃ー。

一昨日は、涼しくていいお天気でした。
夕方、ふらっとお出かけした。ミフィティ
いつもの桜の木の下で..
さわさわ..と桜の葉が、
あぁ〜春には、ピンク色に染まり、楽しませてくれた桜
しっかり葉をつけ、眩い陽かリを和らげてくれていた..桜の葉
はらはらと葉を落とし始めて..
 そろそろ、秋の準備を始めたよう...

mifftea もexcite blogをはじめて、半年経ちました。
一番頑張ってくれてるのが、デジカメです。
腕前が下手で、何回も撮りますから...
 それに、始めた動機が..不純、
 ブログからコメントなどすると、
  ポルノグラフィティのLIVEとのコラボでスバルのIMPREZAのミニカーが当る
  とのことから始めたブログ。
  ..でも、素敵なブロガーの方々を知ることも出来たし、
  少しは、自分のブログに方向性も出来てきたし
  ポルノグラフィティの新曲「ギフト」のように、
    miffiteaの小さな淡い色の箱を心に大切にしていきたいと思います...
 これからも、よろしくお願いします♪

もちろん、ミニカーは当りました♪
[PR]
by miffitea | 2008-08-23 23:49
e0139165_23531510.jpg

夏にサンタクロースです。
少し涼しくなりましたね。
今まで暑くて、ローラーワークスもなかなか進みませんでした。
そろそろ、頑張って作らなければ。。。

お薦めのCD(初回盤DVD付き)
ところで、20日はポルノグラフィティの新曲「ギフト」のリリースでした。
25枚目になります。

生まれながらの才能は神様からのギフト
たとえば、神様から音楽の才能のギフトをもらった、アーティストが
みんなに音楽を届ける、みんなが喜ぶ顔、それがギフトとしてアーティストに返ってくる

サンタクロースが病院に入院している子供たちにギフトを持って行く
そして、子供たちの笑顔がサンタクロースにとってはギフトだと。。。
人との出会い、これも素敵なギフト☆

Nähdään! (またね!)
(ポルノグラフィティ ギフトCD DVD)より
作詞:新藤晴一/作曲:岡野昭仁
DVDはフィンランドからドキュメンド


ポルノグラフィティ オフィシャル
ポルノグラフィティ スペシャル10周年
yahoo!ミュージックマガジン インタビュー

PS. 8/22(金)12:00から8/23(土)24:00まで
ギフトのビデオクリップが視聴できます。

       ↓
Sony Music Online Japan


PS.22日 20時からTV朝日 ミュージックステーションに出演 楽しみ♪
25日はTVフジ HEY HEY HEYに出演♪


フィンランド☆
[PR]
e0139165_11453596.jpg

ローラーワークスのアクセサリーの途中経過です。
ビーズショップで見つけた、バラのカメオブローチ的トッピング
勿論、ここからもう少しシルバーをかけてアレンジします!

マリーアントワネットやジョゼフーヌが愛した薔薇、薔薇戦争、アリスの白と赤のバラ、
PGの歌詞に薔薇が蜥蜴に変わったし、やっぱり、薔薇って魅惑的。
好きな人からは、ジュエリーもいいけど、やっぱり薔薇がいい。
ブルガリアの薔薇のパフュームの香りも甘いし。。。

薔薇の小皿:香蘭社
[PR]
e0139165_1431718.jpg

残暑というのに、お暑うございます。
ご遠方からお越しやす。
なにもおかまいもせず。。。


私の生まれる前からある...(骨董とまではいきませんが)
今でも現役です。
高級なものでもないですが、母のお気に入り
私もかわいいと思います。
夏は、麦茶がいい♪
冷やし玉露も以外とおいしい♪

半透明になってます
[PR]
e0139165_13294968.jpg

今日も、あ つ い !
ということで、やっぱりこれ!
ミフェティはあまり飲めませんが...最初の一杯が美味しいー☆
今日のbeerは、金麦
缶が、ネイビーブルー色で綺麗です。
ネーミングも美味しそうだし...RICH MALT 5%
SUNTORY
写真撮るので、待ってください!
。。。。まだぁ〜。。。の声は無視として。。。あ〜泡が、

でも、今日のもう一つの主役は、ビアーグラス
いつからあるのか? 不明
水屋の上の箱の中に隠れてました、これ出していい? と許可がなくても..
最近はスーパーで購入するけど..
酒屋さんでケース購入で一個ずついただいたとか? いつ?
最近のビアーグラスと比べるとお洒落ではないですが、
ゴールドに光る紋章が綺麗ー☆

More
[PR]
e0139165_1635250.jpg


阿部さやか先生からポストカードを送っていただきました。
ローラーワークス アクセサリーの展示会用のポストカードです。
参考にということでいただきました。
各所にローラーワークスで飾られた作品の写真です。
写真でも美しいのに実際は、もっと美しいと、
観に行きたいのですが...miffiteaは諸事情により今回は行けず、号泣です。
七夕祭りで有名、広瀬川、青葉山、とても美しい地 一度行ってみたいです。
美味しいお店もありそうだし..

内容は
ローラーワークス アクセサリーの展示です
8月26日(火)〜31日(日)
10:00〜18:00
グリーンプラザ ギャラリーS
仙台市青葉区の電力ビル1F
主催     
阿部さやか先生のフローラルセミナー
[PR]
e0139165_1713096.jpg

PRETZは知ってるけど...バジル風味の誘惑が...


素材派PRETZ Basil

(オリーブオイル54%&ハーブ仕上げ)
Glico
[PR]
e0139165_174611100.jpg

少し、塩分が効いている感じでしたが..この堅焼き食感の誘惑には...

Cheeza
チーザ 
(まるでチーズをカリカリに焼いたような)
チェダーチーズ 52% & カマンベールチーズ 51%  2種
Glico
[PR]