<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

e0139165_20551695.jpg

ご近所の、くるくると蔓を巻いていたカボチャさんのお花の蕾
こんなになってきました。

夏休みの宿題って、今もあるのかな?
夏の植物観察はいかが...
[PR]
e0139165_18165097.jpg

昨日は雷雨が凄かったですね。
大丈夫でしたか?

10作目になりました。
今回はレースを使ってません。
ローラーワークス的アート
シュールレアリズムとまでは行きませんでしたが...
少しmiffiteaは遊びました...
[PR]
e0139165_9593297.jpg


ハンドメイド?!...こういうの いいなぁ〜
※ この場所は、たまたま通りがかっただけなので、場所名は秘密ですので!
[PR]
by miffitea | 2008-07-27 10:45
e0139165_203057.jpg


昨日の背景違いのバージョンです。

ところで、
双眼鏡で見ると..昨夜は星が沢山見えました。
(沢山といってもいつもよりという意味で...いつもはまったく見えません)
天体望遠鏡も欲しい☆
[PR]
e0139165_1723540.jpg


ブナの無垢材の小さなフォトフレームです。
このフレームはアクリル板が2枚入っていて、
2枚の写真を背中合わせに入れられます。
(50 x 65 mm)無印良品
勿論、中はローラーワークスです。
8作目 ◯意外の基礎編です。
練習中ですので..
(miffiteaのローラーワークスの記事を、はじめての方は、
 よろしければ...Tagsのローラーワークスをクリックを願います)

このフォトフレームは、まだまだ遊べます。
さらにつづく(UPには、少し日にちかかりますが...そのうち♪)

明日は、ふつうのガーディニング風で登場です。
[PR]
e0139165_17191255.jpg


久々に「 無印良品 」を買いました ♪
堅く丈夫なブナの無垢材使用です。

          つ づ く
[PR]
by miffitea | 2008-07-23 18:41
e0139165_143257.jpg

今日も暑いですね。
冷たいものばかり飲みます。
みなさま、お元気ですか?

7作目です。
まだまだ丸バージョンはつづきます。
◯が完璧になれば...◯は、良い出来になってきましたが、
今度は、中のデザインもローラーワークスで、いろいろと挑戦です..♪

ローラーワークスのアクセサリーです。
レース感覚で付けるアクセサリーです。飾りとしてもいいです。
ブローチピンを裏に付けるとブローチとして実際に使えます。
ペンダントやピンバッチ的にもできます。
【Roller Works】ローラーワークスは、
      巻いて作る手仕事 、作品という意味です。
地巻きワイヤーに別のワイヤーを巻き付け、レースとでベースを作り、
リボン、ビーズなどをトッピングで個性豊かなアクセサリーになります。
ローラーワークスについて知ったのは、
仙台のフラワーデザイナー阿部さやか先生からです。
[PR]
e0139165_102187.jpg

(ポルノグラフィティ晴一さんのblogにトラックバス)
http://haruichi.air-nifty.com/harujp/

晴一さまへ 
サングラス..お洒落感覚でもかけますが..
今日のようにお天気の日は。紫外線からも目を守らなくては!
ティアドロップの白いフレーム 派手ですね。
それに合わせるとますます..業界人に!でなく 金魚売りに!
さり気なく、ジーンズにTシャツがいいと。。。あぁ〜アロハですか...

ところで、傘は? 忘れないように、私の場合は。
夕立でもあると涼しくなるのですが。。
天気職人さん、頑張って、頑張りすぎ...とてもいいお天気です。

PS.次の更新画像楽しみにしてます。
[PR]
by miffitea | 2008-07-20 13:18
e0139165_13203442.jpg

最近、入道雲(積乱雲)をよく見かけるようになりました。
一雨降れば、少しは涼しくなると。。。
あれ..今日は雲も少ない、いいお天気


3mmの小さなタネです。
ワイヤープランツです。
コンパクトデジマクロで撮りました。あ〜一眼レフ欲しい!
6月頃の咲いた、
ワイヤープランツの花がこんなに変化しました。
[PR]
e0139165_16122597.jpg

どうです! 円形になってきました。
6作目にしては、進歩しました。丁寧にということが大切です。
正円形まで、もう少しです◯
一番外(ゴールド)の輪と次の輪(コッパ)の隙間も出来なくなりました。
カールしたワイヤーのバランスもまあまあです。
今回は、直径55mm にしました。
地巻ワーヤーを茶系にしたので、巻くワイヤーに密と疎をつけて巻きました。

☆ミフィティの新作ができれば、またUPしますね。
お時間のあるとき見に来てください。
楽しい企画も考え中です♪
今は、基本形の円形でいろいろと変化を付けて作成してます。
お楽しみに♡特にトッピングは素敵なものに変化していきます。キャハ...☆

ローラーワークスのアクセサリーです。
レース感覚で付けるアクセサリーです。壁飾りとしてもいいです。
ブローチピンを裏に付けるとブローチとして実際に使えます。
【Roller Works】ローラーワークスは、
      巻いて作る手仕事 、作品という意味です。
地巻きワイヤーに別のワイヤーを巻き付け、レースとでベースを作り、
リボン、ビーズなどをトッピングで個性豊かなアクセサリーになります。



日本フラワーデザイナー協会のホームページをチェックしてたら、
フラワーデザイナーの阿部さやか先生が、
NFD三重でデモンストレーションされるのですが、
ローラーワークスの新作も展示されるとのことです。
ミフィティは行けないけど...見たいよ〜
[PR]