<   2008年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

e0139165_2346354.jpg
e0139165_23465471.jpg

優しさを感じる桜 桜田門にて 29 Mar.
いいお天気でした。
もう今は、五月の風を待つ新緑に。。。
[PR]
e0139165_219193.jpg

二重橋とも言われてますが。。。? こちらは石橋です。

More本来の二重橋は、こちらへ
[PR]
by miffitea | 2008-04-30 21:23 | 建築美??
e0139165_1114291.jpg


Moreもう少し歩いて行くと
[PR]
e0139165_0535183.jpg
大阪市内

e0139165_0541872.jpg
3月29日東京フォーラム

もしかしたら。。はじめて覚えた花の名前が。。チューリップ
色とりどりで、丸い形状の花が可愛い♪
明るく楽しくしてくれる。
今でも子供たちの心を楽しくする花と思う。

オランダが有名であるが、16世紀トルコから導入される
(16世紀トルコでの栽培された品種はすべて失われたとか。。。)
オランダに移り第2品種発達がおこり現在に。。。

野生のチューリップでなく、単色のチューリップ
他の花にない特徴、様々な色に変化してゆく珍しいものである。
その変化の予測が出来ないため、
オランダの愛好家は、
珍しいチューリップの球根の値段を途方もなく上げていく。
オランダだけでなく、イギリス、フランス。。。ヨーロッパに広まる。
チューリップ狂時代(バブルの花となる)
可愛いチューリップにもこんな歴史がある。

今はすぐ手に入るけど。。
可愛いだけでなく、魅力的でもある。
そしてチューリップは優しい。
詳しくは、チューリップブックを。。。

e0139165_229328.jpg
[PR]
緑黄野菜を食べよう〜
ズッキーニ(zucchini 学名Cucurbita pepo)
キュウリの仲間かと思ったら。。。違うみたい。
歯ごたえのいい食感、味はないですね。。。茄子のよう。。。
でも カボチャの仲間ですって! 知らなかった〜
瓜科 ペポカボチャの仲間???
(おもちゃカボチャ、小さく色や模様が様々あるかぼちゃとのことです。)

e0139165_19315114.jpg
e0139165_19322093.jpg


オリーブオイルで炒めて、軽く塩こしょう。。。
あとは、デパ地下のRF1で買ったペイゼンヌのソーセージにクレソンを添えて
簡単、自然味、ビールとで。。。ごちそうさま☆
このズッキーニは沖縄産です。
苦瓜は知ってたけど。。。びっくり
勿論、タラトゥユが一番美味しいかも、
カレー、ナルム、マリネ、フライ なんでもOKのようー☆
お漬け物にも出来そう。。。
いろいろお試しあれ
遊びに行きますので。。。
[PR]
by miffitea | 2008-04-26 19:35
作意されたものに。。自然が寄り添ってくる。。。
水面に映る空との繋がり。。。

e0139165_211664.jpg
e0139165_211251.jpg


Moreもう少し美味しく見るとしたらココを
[PR]
春のやわらかな風が、さーと吹き抜ける

e0139165_135553.jpg


強い光、風よけ
営業中の目安ともされる
京都にて
[PR]
あっ!見覚えが。。。
お世話になってます。
e0139165_23213558.jpg

お昼の休憩時に。。ペタペタ。。おでこにペタッと。。
そう言えば。。以前、
「akiさんの。。お鼻が。。に」と、haruさんから聞きましたよ。
これ、お勧めです!
[PR]
by miffitea | 2008-04-22 20:42
e0139165_2251660.jpg

大阪にて

PS.
3月末頃から春を告げる桜が咲き始める。。
染井吉野:淡くやさしい色合い。ひらひらと風に舞う♡も美しかった。
枝垂桜: 紅色 流れるような形状が美しい。
     (流れるような、この形状は、黄金比率と同じように好まれやすい)
八重桜:薔薇のように見える。やっぱりバラ科なんだ
そろそろ、桜も青々とした葉をつけて、来年の花のための準備に入ってきたのかな。。
ホントに美しい、心和む時をありがとう
      花よりダンゴでなく、桜かな
  ミフィティは一回だけ公園の桜の下で会社の仲間でお弁当食べたけど。
  今考えると桜に対して失礼だったかも。。。

   
[PR]
by miffitea | 2008-04-21 23:33
京都といえば、お漬け物だけど。。。
目についたのが、
熱いお湯にふわっと咲く、ピンクの♡
ちょっと塩っぱいけど。。。
お茶の代わりにお祝い事の時、お客さまに出すのよ と母が。
八重桜の種類らしい。。。
e0139165_22351966.jpg


すっぱ〜い、すぐき も好きよね。。
あと。。菜の花づけとか。。お茄子、刻み牛蒡、柴漬け、柚大根、千枚漬け...
[PR]
by miffitea | 2008-04-21 22:44