カテゴリ:PornoGraffitti( 42 )

e0139165_17102062.jpg

秘め事はいつも秘め事のまま 誰も知らない 闇へと 消えてゆく 
あなたの瞳の奥がのぞけたなら...ひとつでも本当の気持ちを探せたら...
歌詞より

        
今日の子うさぎセレクトは、
ポルノグラフィティ
「瞳の奥をのぞかせて」
作詞:新藤晴一
作曲:岡野昭仁

テレビ朝日系ドラマ 金曜 9:oo~
「宿命 1969-2010ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京」の主題歌です。
ドラマのラストに歌がながれます。
2月10日リリース
cf・Rainbow 
デビュー10周年 (2009.9.8 デビュー)
シングル:30枚  アルバム:8枚
頑張ってますよね。
続けることって大切!と思いました。

初回盤はアナザージャケット入りです。

e0139165_22142968.jpg

こちらと上のジャケットと微妙に違いますね。
日替わりで入れ替えて楽しめるということでしょう。

微妙にちがうところは。。。
[PR]
e0139165_2157577.jpg

 今回も 子うさぎセレクトです。
前回の記事の「食堂かたつむり」の本の関連記事になります。
映画化され、主題歌にポルノグラフィティの岡野昭仁さんの歌う
「旅せよ若人」のCDです。
昭仁は、Fairlifeに参加されています。
愛らしいジャケットデザインでしょう。同じデザインのポストカード付でした♪
e0139165_2158866.jpg
ケースを開けCDを取り出すと...
e0139165_21582037.jpg
柘榴?
そういえば、柘榴は「食堂かたつむり」にも登場します。
柘榴をどのように倫子が使うかは、本で...

子うさぎがCDを買う理由のひとつには、ジャケットとCD本体のデザインです。
デザインにも拘りがあるようです。

PS.食堂かたつむりの料理本もあるらしいです。
   映画も気になります、倫子役の柴咲コウさんは、料理のシーンもすべて
   ご自分の手でされたとのことです。
   他にも演出もかなり面白くなってるようです。
   え”~驚きのラストも。

ところで、次回のミフィティの記事は、時節柄...あま~いアレです。
シリーズでの記事になります。サプライズもありかも。

PS、お知らせ、
  12日(金)TV朝日系のミュージックステーションにポルノグラフィティが出演します☆
[PR]
e0139165_2214762.jpg

このようなマガジンがあるのですね、知らなかった。
普段は、興味がなく見なかったのと思いますが..
少し前のことですが..
ついつい、好きなアーティストの特集と聞くと、買ってしまいました。
よくある、J ポップマガジンでは、インタビューがあり..ですが。
インタビューなし、編集者の独断と偏見で掲載
でも、昭仁さんは、
こういう「別冊宝島」に載せてもらって、少し嬉しそうでした。(ANNより)
書店で見つけて、こそっと読まれてたとか..もちろん購入されましたが。
晴一さんは、合ってるところもあるし、
ちょっと違うかな?とも言われてました。(bayFMより)
たしかに、そう!
でも、こうして載せてもらえるって、「華」と思う ファンとして。
9月8日で、デビュー10年になります。続けることの大切さですね。

ところで、昨日、みふぃてぃは、PCのピクチャをなぜか?...
削除してしまった! きゃ〜 カチャカチャとクリックしてる間に
確認せず、カチャ え”!
慣れって怖いです。くれぐれもご確認を..
データーの消えるのは、魔法のように早いです...
[PR]
e0139165_14261270.jpg

昨年の11月の話になりますが...
セキュリティーパッケージ にて到着した、綺麗なチケット。
私のネーム入り キャハ〜♪*
写真付き身分証明←これを忘れると入れない。
それと、注意書きを読むと..
ポニーテールはジャンプした時、周りの人の顔にあたるからダメ
お団子ヘアは後ろの人がステージが見えないのでダメ
ヒールはあぶないから避けるよう
さて、手拍子のリズムも覚え、
ファンだけの限定、ポルノグラフィティのLIVEでした。
10周年目の お祝い〜☆
(感動を与えるもの作り)アーティストとして、
        いい刺激をもらってきました〜♪

PS.ローラーワークスのアクセサリーの新作、もう少しお待ちください。
[PR]
e0139165_02274.jpg

コンパクトデジカメで精一杯です。
満月、三日月、半月、おぼろ月、
   新月、闇夜、下弦、上弦、月見うどん、月見酒、月見団子..
どの月がお好きですか
ミフィティは満月  WOooooo〜
   (オオカミではありません、あくまでも私はウサギですので,,)
デザイン的には、クレセントが好きですが..
月明かり(満月)をいっぱい浴びると、パワーをもらえそうで..


曲は。。☆〜*
[PR]
e0139165_2219353.jpg
e0139165_22202990.jpg


さて、蜜柑の食べ方は..
この、白いのを取るか..取らないか?
間もなく冬、コタツの下は猫ちゃん、上はみかん
と言っても、私のところはコタツはないのですが..

メモ
 瀬戸内のキラキラ光る海、美しい夕陽、フルーツとフラワーの島
爽やかなカッコいいアーティスト..
ポルノグラフィティ ボーカル 岡野 昭仁、ギター 新藤 晴一 広島 因島 出身

故郷、因島への想いの歌
「 あの急な坂登りきったら青影トンネルだ ..
    目の前が広くなった先に目指す海が見えるよ ..」

第3枚目のアルバム『 雲をも摑む民 』から
「 Aokage 」 作詞、作曲 岡野昭仁 
02.03.27 リリース
可愛くて、なぜか泣ける歌

    *    *    *            

e0139165_1303436.jpg

「ハイッ、立って」の写真家のかけ声に合わせて、立ったり、座ったりを
繰り返す。。。その横で、ちょっと照れくさそうに微笑んで。。。
ぎこちなかった二人もリラックス...
「僕らの歌詞が時代に生きてるか、考えるようになりました」
「因島は僕らの原点」
アエラの表紙に。。。2008.10.27 発売にて

ミュージシャン  ポルノグラフィティ 
     「デビュー1999年9月8日 。 今年で10周年目に入る」
ボーカル 岡野 昭仁
ギター  新藤 晴一

ベストアルバム ACE、JOKER  '08.10.29 リリース
27th Sg「今宵、月が見えずとも」'08.12.13 リリース
       「劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ」の主題歌

AERA  朝日新聞出版
(1988年5月創刊 ラテン語で「時代」日本初の本格的ニュース週刊誌)
表紙写真は、創刊以来から写真家 坂田栄一郎氏
[PR]
e0139165_2013061.jpg

ポルノグラフィティの新曲
10月8日リリース
Love.too Death,too
 word s 新藤晴一 / music ak.homma
グッドニュース
 w m 岡野昭仁
Time or Distance
 w 岡野昭仁 / m ak.homma
初回限定盤です。(トランプ付き)

大変なことが..10月8日のことになりますが..miffiteaは走りました..

miffiteaの災難 ♪ (ヒトリゴト)
[PR]
e0139165_1305881.jpg

久しぶりのmiffiteaのローラーワークスです。
外枠はシルバーとゴールドの3重にしました。←ココが試作中です。
シルバーとゴールドを合わせたのも綺麗です。

中のうさぎは遊びました、うさぎもローラーワークスです。
子供の落書きぽいですけど。。。

ブローチとしてもいいですが。。。
バッグにつけて、大人でも。。。お子様でも♪

9月8日はとても大切な記念日です。
ポルノグラフィティのデビュー10周年目になります。
1999年9月8日デビューから3288日目とのことです。
岡野昭仁さん♡新藤晴一さん♡おめでとうございます〜067.gif

中秋の名月も近いですが、このうさぎちゃんは、
ポルノグラフィティのシングル3枚目(ミュージック・アワー)
の歌詞に登場する、Loving rabbit(恋するうさぎちゃん)のことです。
ミュージシャンのラジオ番組にリクエストと恋の相談をする
ラジオネーム Loving rabbitのことです。
17歳の女の子。
この、 Loving rabbit ちゃんは、永遠の17歳らしいです...
かわいくて、素敵な歌です。
それで、お祝いのイメージとして、
miffiteaは、うさぎのローラーワークスを急遽作りました♡

今は、8月20日リリースだったギフトで25弾目になりました。
10月8日は新曲(Love,too Death,too)26弾目がリリース
10月29日はベストアルバムがリリースです。←お薦め♪
LIVEもあります。
一生懸命に頑張ってますね。
応援してますよ〜♥*
来年、丸10周年達成時には、
miffiteaのローラーワークスもいいものができますよ☆
[PR]
e0139165_23531510.jpg

夏にサンタクロースです。
少し涼しくなりましたね。
今まで暑くて、ローラーワークスもなかなか進みませんでした。
そろそろ、頑張って作らなければ。。。

お薦めのCD(初回盤DVD付き)
ところで、20日はポルノグラフィティの新曲「ギフト」のリリースでした。
25枚目になります。

生まれながらの才能は神様からのギフト
たとえば、神様から音楽の才能のギフトをもらった、アーティストが
みんなに音楽を届ける、みんなが喜ぶ顔、それがギフトとしてアーティストに返ってくる

サンタクロースが病院に入院している子供たちにギフトを持って行く
そして、子供たちの笑顔がサンタクロースにとってはギフトだと。。。
人との出会い、これも素敵なギフト☆

Nähdään! (またね!)
(ポルノグラフィティ ギフトCD DVD)より
作詞:新藤晴一/作曲:岡野昭仁
DVDはフィンランドからドキュメンド


ポルノグラフィティ オフィシャル
ポルノグラフィティ スペシャル10周年
yahoo!ミュージックマガジン インタビュー

PS. 8/22(金)12:00から8/23(土)24:00まで
ギフトのビデオクリップが視聴できます。

       ↓
Sony Music Online Japan


PS.22日 20時からTV朝日 ミュージックステーションに出演 楽しみ♪
25日はTVフジ HEY HEY HEYに出演♪


フィンランド☆
[PR]
e0139165_14134924.jpg


Le Rouge et le Noir

19世紀フランスのスタンダールの小説「赤と黒」を思い出しました。

高校生の時読んだので、内容もはっきりとは覚えていません。
たぶん、面白くなかったのでしょう...
時代の流れでしょう...

で、21世紀の新しい intelligent な love story は...

6月25日は 新曲リリース
   ポルノグラフィティ シングル 24枚目
   痛い立ち位置
SME Records

Special Net Live INVITATION  
入場チケット(パスワード)封入 
6/25〜8/19 期間限定 PCよりアクセス
  
     昭仁さん、晴一さん、
          ミフィティは買いました♪
凄くお洒落な歌です。魅力的な歌い方、演奏...☆

この位置の歌は...
[PR]