キティちゃん

わぁ〜キティちゃんのバスだ!
キティちゃんの「はとバス」です。

e0139165_20284221.jpg
e0139165_20285552.jpg
e0139165_20291048.jpg
ガイドさんもキティちゃん
キティちゃんグッズってお持ちですか
子供の頃買ってもらったことが。。
今でも、手鏡とかストラップとかペン。。使ってますね。
海外の方にも人気らしいです。
ヨーロッパでもキティちゃんのぬいぐるみなど販売しているお店があるとか。
スヌーピーやミフィのようにマンガになったり絵本にもなってないのに
凄い人気と思います。

あの、横に広い丸顔
   縦長に丸い大きな目
   ペチャとした鼻 左右に各3本の口ひげ
   大きな赤いリボン
シンプルだけど印象的
目、鼻、口ひげの微妙な配置に可愛さが。

1974年(ポルノグラフィティのメンバーと同じ)誕生
その登場は「Hello!」とおすわりポーズだったとのこと
1975年" Hello Kitty " に決定
第1号商品はプチパース(小さな小銭入れのような)
1977年 立ちポーズ
1981年 キティちゃん電話登場
1983年 キティちゃんがテディをだっこ
1984年 HONDA CITY キティバージョン 数台しかでてないとか
キティちゃんのフッションもどんどん変化していく
1997年 ピンクのキルティングのグッズシリーズは超人気に。。。
このころ人気アーテイストやアイドルの女性の方がTVでもかわいいと発言
益々、人気に拍車が。。。

お誕生日は11月1日 ミミィという双子の妹がいる
体重はリンゴ3個分
身長はリンゴ5個分
本名は KITTY WHITE
(いちご新聞No.357より参照)

ちなみに。。所属事務所はサンリオ
デザインのお姉さんは、初代から変わっていってるとのことです。。。




   
[PR]
by miffitea | 2008-05-08 21:38