人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリ・プリプロ

 「 プリプロ 」。。。レコーディング に入る前に曲のイメージを固めるためのアレンジ作業のこと。
で、さらにその下準備をポルノグラフィティのメンバー昭仁さんと晴一さんでしたアルバムが「ポルノグラフィティがやってきた」
昨年’07.8.29  発売され
初回生産限定盤にはDVD(Making)付き

プリ・プリプロ_e0139165_21444025.jpg


今回のアルバムは、聴いていて特にLIVE感がある、凄い!
音楽に対する情熱とプロ意識を感じる。
アルバムのタイトルにバンド名を入れたのも自信の表れ。
広島の因島から大阪そして東京へ
デビューは1999年9月8日

アーティスト自信で作るということを大切にしてる。
勿論、事務所のStaff、サポメン。。。沢山の仲間にも恵まれてると。。
それは、アーティストが真面目に一生懸命取り組んでるからこそである。
ポルノグラフィティの曲、歌詞には、
瀬戸内の美しい島。。。因島のさわやかな風を感じる。
そして、やっぱり、ロックバンドだ!
LIVEはめちゃ凄い!
聴いて、元気になれる。嫌なこと忘れて楽しめるLIVEである。
昭仁さん、晴一さんは、優しいし、面白い。
ほんと、ポルノグラフィティに出会えて良かった。

デビュー前、大阪で活動されてた時があり、
大阪でのライヴでは、「第二の故郷に帰ってきました!」と言ってくれるのが、
大阪のファンとしては、とても嬉しい。
勿論、みんなで「お帰りなさい〜」と言い返す。
いつもファンの心に近い距離でいてくれるところも好き。

そして、このアルバムの中にタイトルが「ロックバンドがやってきた」があり、
都会からロックバンドが来る。。みんなソワソワという歌詞で、楽しい曲。
ここからライヴのタイトルも「ポルノグラフィティがやってきた」に。
アルバムを聴いて、LIVEに参加できた。とても理想的!
曲を、LIVE前に聞くのと。。。LIVE後に聴くのとでは。。
違うね。。。良い意味で

PS. プリ・プリプロ。。プリプロ前の準備なので。。。
プリ・プリ。。とのことらしい。。。?!
060.gif