名残りの さくら

e0139165_23494163.jpg
     暖かくなりましたね。
     沖縄は梅雨入りとか。。。

e0139165_2350316.jpg
     大阪は、爽やかな5月とはいえ連休はお天気がよくないようですね。。。 
     でも、新緑が綺麗です。

e0139165_23501491.jpg
   それで、GWの1日目は、ここ大阪市中央公会堂へ
     はい、またです。 中央公会堂のタグも10件目になりました。
     この日は陽射しも暑く、ノドモ渇いたし...いつものように、中之島倶楽部へ

e0139165_23503262.jpg
     でも、今回はレストレンの中ではなく、テラスで
     ドリンクはテラスでもOKなのです。
     
e0139165_23512323.jpg
     ミフィティは、期間限定の*~さくらソーダ~*

e0139165_23515013.jpg


e0139165_2352157.jpg
   
  
e0139165_23523223.jpg
    公会堂のステンドガラスも綺麗です。

e0139165_23524285.jpg
      建物の上のシンボル像のミネルバ と メルキュールも 
   
e0139165_23525633.jpg
     後ろから見るとこんな感じに

e0139165_23531195.jpg
     時を越えての願いを  

e0139165_23532792.jpg
     この道は、栴檀木の橋
     この先を歩いて行くと
     それは次回にアップしますね...



e0139165_9184280.jpg
     栴檀木の橋

e0139165_919553.jpg
     江戸時代初期、中之島にあった蔵屋敷へ行き来するために架けられたとのこと。
     名の由来は、橋筋に栴檀の木があったことからです。
     明治18年に大洪水で流されましたが、大正3年に再建されました。
     そして、さらに昭和10年に架けかえられました。
     
     あっ、舟が

e0139165_9265329.jpg
     

e0139165_9272611.jpg

[PR]