瀬戸内の島から

e0139165_2221574.jpg
昨年に購入したものですが、
e0139165_222298.jpg
 因島の八朔でしょう。
e0139165_22222171.jpg
 広島の無花果でしょう。
e0139165_22223730.jpg
 沼隅のピオーネでしょう。
今回は3種ですが、
他にも、尾道のイチゴ、桃
世羅の幸水梨、瀬戸田のレモン、福山のブルーベリー などあります。

ミフィティのブログに一年前から来ていただいてる方で、
あれ。。。と気づかれたかたいらっしゃいますか?
そうなんです。
     ↓



e0139165_22234048.jpg

くるみパンに無花果ジャムはとても合います。
e0139165_2223557.jpg

広島の因島の果物屋さんのジャムです。
新鮮で、粒々の果実がしっかり詰まってます。
口当たりのいい甘さ。
蓋のラベルにSFの頭文字が~☆
新藤フルーツさんのジャムです。
確か...アーティストのポルノグラフィティのギターの晴一さんは、
新藤晴一さんです。
ということは、晴一さんの親戚のおじさんのお店です。
さすが、果物屋さんのジャム、しかも瀬戸内の太陽を浴びた果物で、
とっても美味しかったです。

PS.
晴一さんからは、親戚に果物屋さんがいらっしゃるとは聞いたことが(ラジオで)
しかし、ジャムも販売してるとは言われたことはありませんし、宣伝的なことはされていません。
そこが晴一さんのいいところです。でも、ファンは見つけちゃうのですよね。
偶然...見つけましたので...

★新藤フルーツさん

このブログの右の(*LINK)のところに、(sudachiya)とありますが、こちらは、晴一さんのお兄さんのお店です。
広島に遊びに行った時は行きたいな~*

そして、新番組 月曜 9時 のドラマの主題歌はポルノグラフィティとのことです。
[PR]