空堀からスイーツ 3回目~Ek Chuah~♡

e0139165_20502097.jpg

そして、前回のつづきです~☆
一階に降りると...こちらも写真はOKとのことで。
e0139165_10512855.jpg
e0139165_1052150.jpg
e0139165_10525452.jpg
この反対側にもガラスケースに入ったチョコが沢山あります。
プレゼント用に幾つか買って~自分チョコも
(え”~まだチョコをたべるのかって...)
だって、こんなに可愛くて美味しそうなチョコが。。。もう、とまりません。

e0139165_10532455.jpg
うさぎのチョコが沢山。
うさぎのブームだ!うさぎ好きが多いんだと~♡ 思ったのですが。。。
4月4日がイースターデーなのですね。うさぎとイースターエッグだったのです。
e0139165_10534195.jpg
e0139165_10551086.jpg
e0139165_10564459.jpg
隣の長屋はギャラリー(ハンドメードの雑貨屋さんなど)
e0139165_1057832.jpg


ここは、「練」 レンと言います。
この建物は大正末期に神戸より移築されたとのこと。
お屋敷再生複合ショップです。

e0139165_0353480.jpg

蔵を改造され。2003年に、カフェ「蔵」をオープンにされたのが「エクチュア」さん。

e0139165_11131134.jpg
地下鉄(長堀鶴見緑地線)松屋町駅3番出口右の階段を上がるとすぐ。
e0139165_10503062.jpg

「エクチュア」とはチョコレートの神様の名前。
マヤ文明の古文書に、この奇怪な姿の神様が出てきます。
農園主たちはエクチュアの神を崇めカカオの豊作を祈ったとのこと。
e0139165_2339913.jpg
e0139165_23392780.jpg

どアップで、
桜のプラリネ 中身はピンク 桜色です ~♡
ヨーロッパのものを再現するのでなく、日本の気候、風土のなかで、
日本人が食べておいしいチョコレートをということで、
カカオの豊かな風味にまろやかさ、
繊細さが調和した深みのある味を大切につくられたとのこと。
。。。それで、コクがあるのに軽やかで、いくつでも食べれるのですね。

e0139165_2339449.jpg

そして、桜には桜のプレート ノリタケ ボーンチャイナ さくらシリーズ ~♡”
e0139165_2340018.jpg

Ek Chuah エクチュア からほり蔵本店
http://www.ek-chuah.co.jp/
am11:00~pm10:00 定休:水

そして、さらに。。。ミフィティの空堀探検はつづきます。
また、かならず。見に来てくださいね。
Ps. 次回の記事は、空堀で、お茶の香りの楽しみ方と緩やかな時の流れです。
[PR]