東京弁当

e0139165_2226118.jpg

包装紙が気に入ったので、何となく買った駅弁
その名も 「東京弁当」
今回、はじめて買いました。
あまり期待はしてなかったのですが。
  うまあ〜 お・い・し・い !!!



e0139165_22263469.jpg

おしながきをチェック
老舗の味として、
創業明治二十八年 浅草の今半の牛肉たけのこ
  大正  三年 人形町の魚久のキングサーモンの粕漬け
  昭和二十四年 築地の青木の卵焼き
  明治三十三年 日本橋の大増の野菜のうま煮
     (里芋 末広南瓜 こんにゃく はす 化粧人参 牛蒡 筍含め 絹さや)
金平牛蒡、蓮根のはさみ揚げ、生しば漬け、カリカリ梅
秋田こまち (ご飯は少ないめ)
和菓子 (粒あん入り草餅)
e0139165_22265594.jpg

おまけに..ポストカードつきです。
駅弁にしては、かなり美味しいです。
また、食べたいと思いました。
ちなみに..¥1600 です。(日本レストランエンタプライズ)

PS.東京駅は復元工事が進められていますが..「復元」なのですね。
 ところで老朽化で、建て直しの話がでてるのは。。東京中央郵便局。
 そして、大阪駅開発としての話では..
7日に大阪中央郵便局に行くと第1ビル内に移動してました! えっ!
建て直しはまだ検討中とのことですが...
また、レトロなビルが消えるのでしょうか..

PS. 東京弁当(東京駅限定)の販売は..
ここで買いました
ここにもあります
たぶん他の駅弁屋さんのところでもあると思います?
[PR]