人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 カフェ 2009.04.08

京都 カフェ 2009.04.08_e0139165_2055067.jpg

お花見に京都へ  その前に。。。
「ありがとう 人生!〜merci la vie〜」の
さおりさんの記事で教えていただいた
Café Bibliotic Hello!へ行ってきました。
実は、私..平安神宮から二条通をひたすら歩きました。
すると、緑の大きな葉が見えてきます。

京都 カフェ 2009.04.08_e0139165_21513894.jpg

京都 カフェ 2009.04.08_e0139165_2144756.jpg
二階でもいいとのことで、

本がビッシリと。さすが、 Bibliotic=図書館の意味の通り
アートデザインの本が沢山〜☆ オーナーの方が芸術大出とのこと、
一階には桜も生けられて綺麗。
京都 カフェ 2009.04.08_e0139165_22314366.jpg

京都 カフェ 2009.04.08_e0139165_21181688.jpg

佇まいに機能美と和と洋の共存を感じます。
しっかりとした梁。

京都 カフェ 2009.04.08_e0139165_21212692.jpg
京都 カフェ 2009.04.08_e0139165_21232143.jpg
京都 カフェ 2009.04.08_e0139165_2126262.jpg

京都 カフェ 2009.04.08_e0139165_2128307.jpg



サラダは、
アスパラと京都らしくおまめさん
さやいんげん、さんどまめ、そらまめ。

パスタは菜の花と貝柱のトマトクリームあつあつが出てきてとっても美味しい♡
京都 カフェ 2009.04.08_e0139165_2135397.jpg
京都 カフェ 2009.04.08_e0139165_21383248.jpg
京都 カフェ 2009.04.08_e0139165_2141770.jpg
とっても落ち着いた感じで、帰りたくなくなります。
さおりさんの記事を拝見してなかったら、
こんないい気分を味わえませんでした。
さおりさん、素敵なカフェをご紹介していただきありがとうございます。

京都 カフェ 2009.04.08_e0139165_21414843.jpg
京都 カフェ 2009.04.08_e0139165_21494316.jpg





京都 カフェ 2009.04.08_e0139165_2151599.jpg

「ほね」のおしゃぶりです。

カマンベール味の美味しい骨パンでした。
隣でパンも販売されて、2階はギャラリーです。
あ〜また行きたいなぁ〜

ポストカードも..やっぱり、皆さんが愛称で呼ばれてるように
バナナカフェですねー★
お店の方もとても感じの良い方でした。
休みをとって平日に行ってよかったかも..小声でね。

次回は、京都の桜のアップです。
ぜひ、見に来てください〜♡